サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 迷子の小鳥

サクラ曲掲示板 Part 5 - 迷子の小鳥

曲 名 迷子の小鳥
作 者 yy
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 内臓音源
日 付 2005/05/07 17:56:38
作ってみました。 俺にとって気分転換でもあるし、ちょっとした挑戦でもあるので興味を持った方、どうぞ。 ただ、短いです。 どこに迷い込んだか想像できるでしょうか?^^;
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
YoshiokaリズムTRといい、メロの流れといいコミカルな感じで良かったと思います。
方向の設定を弄り方が上手かったです。
ソース内の曲名と違うのは仕様でしょうか^^;?
編集
メロン楽しそうな「迷子の小鳥」でした。「機械と風」のほうが合う感じでした。編集
Shota.C8/16の曲ってあまり見ませんね。
最後に爆発音とか入れてみると面白いと思います。でした
編集
麻生 絆洗濯機の中ですか?(何故
なんかこう、最初の音で洗濯機と扇風機を思い浮かべました(笑
編集
新条ゆきのちょっと面白い曲でした。
タイトル、2つあるのは、どういう事なんですか?(笑)
聴いた感じ・・・「飛び回る小鳥ロボ」。

軽快さと、音色の使い方が上手だと思いました。
前の曲も、この曲も、何分か聴かせられる曲になる要素を持っています。

イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→エンディング
(サビを冒頭に持ってくる方法もあります)

クラシックだったら、
導入部→第一主題→第二主題→クライマックス(フィナーレ)→コーダ
など、基本的な目安になる流れがあります。

この曲は、イントロ→Aメロ。
趣きを変えた場面を作ったり、クライマックスに持っていくためのメロディーを作ったり、いろいろ試していると、自然と曲が長くなります。
編集
新条ゆきのクライマックス(もっとも感動する部分、または、高揚する部分)
が、曲の一番大切なところなので、
それがある曲は、曲として決まります。
短い曲も良いのですが、さらにそれが広がると、楽しいと思います。
編集
yyお恥ずかしい所でした(笑)

とりあえず、「迷子の小鳥」を正式名称にします。

Yoshiokaさん>
コミカルな感じなんて、すごい嬉しいです^^
これはなんか発展できそうだなぁ、と思いつつあります(笑)
あと、曲名直しました〜。
ありがとうございました。

メロンさん>
楽しい雰囲気が伝わってよかったです。
「機械と風」の方があってますか〜。
でも、「迷子の小鳥」にしました(ぉぃ
ありがとうございました。

Shota.Cさん>
確かに、あまり見ない曲かもしれません。
自分で「こんな拍子あるのだろうか」と疑ったぐらいですんで(笑)
爆発音ですか!なんか雰囲気変わってそれも面白そうです。
ありがとうございました。
編集
yy感想ありがとうございます。

麻生 絆さん>
洗濯機とはまたパラレルな雰囲気でしたね(失礼)
でも洗濯機、よく考えたら分かるような・・(笑)
ありがとうございました。

新条ゆきのさん>
タイトル修正しました〜(汗)
飛び回る小鳥ロボ・・(笑)
二つのタイトル合併ですね〜。
今回は軽快さをだいぶ意識したつもりなんで、活きてて良かったです。
俺も、もっと長くしたいとは思うんですが、続きが思いつかないんですよ・・・
でも、その目安を今度からは考えて長くしようと思います。
色々な表現の方法を考えて、長くして曲として成り立たせたら・・・
また投稿したいと思います(ぉぃ
ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 迷子の小鳥