サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ブラックエリア

サクラ曲掲示板 Part 5 - ブラックエリア

曲 名 ブラックエリア
作 者 球場のピアニスト
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2009/09/01 21:39:12
最近なんか作りきれないです、うん。中途半端作ですが、聴いていただければと思います。 MP3http://cid-b7dcd906e55f28e2.skydrive.live.com/self.aspx/%e6%9b%b2/%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%a2.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとう良い雰囲気です。
リズムが面白いですね。
もうちょっと展開して欲しかったなぁ、と思います。
編集
さくらいい感じですね〜
雰囲気の作り方がうまいです。
てっきり4つ打ちトランスになるものだと思ったら意外なドラム打ちで意表を突かれました。
今後の展開に期待、です!
編集
騎士王321さくらさんと同じく、雰囲気がすごく出てると思います。

ここからさきはトラック8(@81)とかを低音にして
o3 l1 cde^
とか定番の進行にするとかどうでしょうか?
編集
みにっき☆繊細な表現で自分とは真逆だとおもいながら。素敵すぎる世界観にしばらくただよっていたい気持ちに。
これが完成したらすごいいい曲なんだろうなーと思いました。
編集
Yoshiokamidi・MP3両方聴かせて頂きましたー
midiはピアノの立体感がとても良い味出していて、エッジの利いたカッコいい音使いでした。
MP3は三角波・ドラムがシックな音になっていて、表題通りブラックなイメージが沸きました。
こういうさらっと良いムードを持つ曲が作れるのは羨ましいですv
編集
Shinこれは凄いクオリティですね・・・
ピアノもその他トラックも神秘的でダークな感じが出ていたと思います。
響きがとても綺麗でした。
編集
adasなかなか良いイントロですね! このまま続けて、分厚いベースとかを入れて、思いっきり動かしたりしたいですね〜。編集
Azuline球場のピアニストさん、こんにちは。
MP3で聞かせていただきました。
ピアノの高音が、なんだか神秘的で冷たい感じで、他の(シンセ系とか?)音も、とてもいい雰囲気を出しているように思いました。なんというか、暗黒の夜とか宇宙とか、そんな感じでしょうか。
特に、28秒あたりからの展開が、ぞくっとしました。
これが長くなったらどうなるのか、楽しみにしています。
編集
球場のピアニストまさかこんなにコメントくれるとは思わなかった…w

>かとうさん
作っていた当初(2ヶ月くらい前?)は結構物音にこっていましたね。
本当はもっと展開させたかったのですが…どうもうまくできなかったので…orz
リズムは本当はトランス気味に作りたかったのですがなぜかこうなりましたw

>さくらさん
はい、トランスにしようと思ったらこうなりました(ぇw
私自身あまりトランスを知らないのかどうもうまくできな…。
ん〜、続きできればいいなぁ〜…。
編集
球場のピアニスト>騎士王321さん
そうですね、ここまで来たら思いっきりトランスにしてやりましょうかねw
進行…そういえば勉強するとか言ってて全然やってなかっな…orz

>みにっき☆さん
昔っからゲーム音楽ばっか聴いてたためか、雰囲気重視のものをよくつくってしまいますね、うん。
本当は完成させたいです。しくしく…orz
編集
球場のピアニスト>Yoshiokaさん
midiはいつもどおりTWM2なのですがMP3のほうは実はSD-80を買いましてw
まあ現状は飼い殺ししてるんですけどね(おいw
本当はMP3でも細かく音を出したいのですがいかんせん、同時再生数が…、使いこなすのはまだまだ難しそうです。
実はこれくらいの短い曲はかなりあったりします。

>Shinさん
ピアノの音の残響いつもとちょっと変えました。
l6分トラックをずらしたりしたので、不思議な感じがしたかとw
はい、頑張って作ろうかなこれ…(前もこんなこと言ってやってないようなorz
編集
球場のピアニスト>adasさん
そうなんです、これはあくまで序奏…なんですが途中で詰まってしまいまして…orz
ふりたい、もっと思いっきり振りたいんです…w

>Azulineさん
そうですね、MP3上でも描いたとおりSD-80と言うものでエディットしたので音がかなり良かったかもです。
使ってる本人が浸ってたりしてました(おいw
途中からピアノに和音がつくところは…、本当はあそこももっと響かせたいのですがいかんせん…。
長く…できればいいなぁ…w
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ブラックエリア