サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Wild Cat

サクラ曲掲示板 Part 5 - Wild Cat

曲 名 Wild Cat
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 MSGSで調整
日 付 2009/08/30 20:53:01
長いことスランプだったんですが、最近調子が良いです。なので勢いに乗ってもう一曲仕上げました。ミディアムテンポのハードロック風の曲です。聴いてください。あと感想ください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ichi自然の中をたくましく生きる1匹の野良猫。でも心の奥底では「さびしい」と叫び続けている・・・。っと、こんなことを勝手に想像してしまいました。
ダークな感じが漂っていてかっこよかったです。
編集
sonnyスネアが面白い事になっていますね。奥行きを感じる斬新なサウンドで聴いていてニヤけてしまいます。
かとうさんの曲には温かみを感じることが多いのですが、これは熱いw
気持ちいいほど真っ赤に燃えてるイメージが浮かびます。
編集
sonny二重になったので削除します。編集
かとう>ichiさん
実はタイトルは適当に決めましたw
Wildなんとかにしよう、じゃあCatで、みたいな。
ダークな感じは目指していたので、出せていたようで良かったです。
>sonnyさん
スネアはオープンリムと通常とで分けて打ち込んでます。BFDとかで再生すると良い感じになるんですよ。
温かみ…初めて言われました。
熱くてワイルドなロックを、という感じを目指していました。

ありがとうございました。
編集
みにっき☆おおー。しぶい
ここまでまとまってると、逆に悪いところを探してケチつけたくなりますね。笑 でもわからない。
Aメロ Bメロ サビという POPS王道メロとハードな曲がマッチしていて かとうワールドに酔いしれました。 ご馳走様でした。
編集
Azulineかとうさん、こんにちは。先日はID-5882に感想ありがとうございました。
激しくてかっこいいですね。野生という感じもあって、曲と題が合っていると思いました。
編集
かとう>みにっき☆さん
突っ込み所のない曲ばっかりなんですよねぇ、私の場合。
コードからほとんど出て行かない、冒険しない曲ばっかり。
展開も課題ですね。いつも同じ展開の曲しか作れないので。
お粗末さまでしたー。
>Azulineさん
遅いテンポでも激しくロックできるんだぞ、みたいなw
とにかくワイルド!という感じで目指してました。

ありがとうございました。
編集
騎士王321ロックオルガンの動きがすばらしいです。
ここまで(↑を)うまく響かせている曲はめったに聴かないですね。
グリッサンドをとてもうまく使ってると思います。

あとはドラムのこだわり。すごいですね。
編集
かとう>騎士王321さん
キーボーディストでもあるので、オルガンにはこだわりました。好きな音色ですし。
私の中でオルガンと言えば、Deep Purpleのジョン・ロードですね。
ドラムも密かにこだわってみました。

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Wild Cat