サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 無

サクラ曲掲示板 Part 5 - 無

曲 名
作 者 封風
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源
日 付 2005/04/04 12:21:47
こにちいわ。最近、僕は自分自身何を考えてるのかわかんなくなるときがある。そんな状態で作った曲なんで意思も意図も何もあったもんじゃない。この曲を聴いてみなさんは何を想像しますか?よろしければ教えてくださいな^o^ノ
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaうぉ、立体感がスゴイ!とても引き込まれる曲ですね!
西洋風の水の街って感じがしました。
和風の楽器を使ってるのに不思議とそういうイメージが沸きました。
編集
ケース日が沈み、薄暗くなってきた丘の上で木枯らしが吹く。
そんな光景が目に浮かびました。
意思も意図も無いのなら衝動(?)ですか?
世界そのものを表現しているみたいで良いと思いました。
編集
Shota.Cコーヒー飲む時に流すと良い感じがしそうです。でした
BGMにも使えそうです、多分。
編集
麻生 絆黄昏時、周りにいるのが誰かわかんなくて何も出来ない。
還りたい場所があるのにどうやって還ったらいいかわからない。
って感じでした。・・・てゆかあれ?コレ自分の心情です(汗
ごめんなさい〜;;
鏡みたいな曲だと思いました。何回も聴きたくなります。
編集
封風面白いほど想像が違ってきてますねw

>>Yoshiokaさん
最後に琴がいきなり入ってくるからびっくりしたでしょうw
自分でもあんな唐突に入れたらおかしくなるってわかってるんですけど、入れちゃったんですよね。なんでだろ・・。

>>ケースさん
Yoshiokaさんとは正反対に荒涼とした光景ですね。
どっちとも取れるのがこの曲の最大の魅力で最大の欠点^^;
無意思、無意図でも背景は人それぞれ浮かんでくるんですね。
編集
封風>>Shota.Cさん
コーヒー飲む時とはまた落ち着いた印象のようですね。。
BGMにはあまり向かないかもしれませんが
使いようによっては使えるかもです、多分。

>>麻生 絆さん
「誰かわからない」「何も出来ない」
「どうやって還ったらいいかわからない」
ミステリーですね。こういうミステリーな一面もあるのか
この曲は・・・。
何回も聴いているとまた印象がかわってくるカモ??
編集
メロン「春の小川」・・な感じでした。京都の「哲学の道」とかの中流あたりの川面に、桜の花びらがひらひらと・・・。
あと、メロとしての主張が少なく、メロ、アレンジ共にひらひらした感じで、アンビエント系の雰囲気も感じたりしましたねぇ。
ttp://www.netlaputa.ne.jp/~pass-age/AMBW/ambgen.html
編集
†姫愛†初めて感想を書かせて頂きます。
とても綺麗な世界観の感じられる曲ですね。
私は詞を書いているので、是非歌詞を付けてみたいと思いました!
色んな色が混ざり合う、季節の移り変わりを思い浮かべました。
穏やかな気分です♪
編集
自分はフワフワ空中散歩をイメージしましたが。
封風さんの曲をずいぶん久しぶりに聴いたような気がします…。
編集
悠々ジン境地をさまよい
いざどこへ行こうか
知らない新天地へ我を誘え!(みたいな
かんじな曲に聞こえました
なんか僕も訳わかんないですね
訳わかんなくなる事ってこのごろ僕は
しょっちゅうな気がします
編集
矢部ソーダ私も作曲者の意図が感じられない曲が大好きです・・・作者の意図を感じます(よく見ると光田さんの書き込み不毛すぎ)。
とにかく無我夢中になって作曲にのぞんでる姿が見えました。意図なんて考えていられないという意図を感じました。
編集
封風みなさん感想ありがとうございますっ。

>>メロンさん
「メロとしての主張が少なく」
そういえばそうですねw
よく考えたらメインの楽器というものがない・・。
そういうものをアンビエントって言うんですか。
勉強になります!

>>†姫愛†さん
ぉぉお、歌詞書いているんですか。すごぃ
自分はあまり言葉を使うのが得意じゃないんで
詩を書ける人は尊敬しちゃいます。
「色んな色が混ざり」
メインメロがないっぽいですからねw
編集
封風>>眠さん
お久しぶりです。
フワフワ空中散歩、いいですねぇ。してみたいですw
ついに受験が来年に迫ってきたので曲のアイディアだけを考えるという時間はなくなってきました。ただ、僕のアイディアってのは考えればでる、というものでなくて、突然ふっと頭に浮かんでくるものなんです。ので、勉強中でも頭に電撃が走ればすぐに打ち込んでいきますw

>>悠々ジンさん
ジンさんも自分がわからなくなるときあるんですか。。
なんなんですかねこれは・・。
でも自分がわからなくなる自分はそれほど嫌いではありません。
↑という意味がわかんない事を書いてる自分がわからない・・・
編集
封風>>矢部ソーダさん
「作曲者の意図が感じられない曲が大好き」
僕の場合、好きというよりは、意図して曲を作ることができない
というだけのことなんですがね・・・w
ただ、光田さんはとてつもなく尊敬してるので
少しずつ改善していこうかな。。
「意図なんて考えていられないという意図」
ぬぅ、意味深な言葉だ・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 無