サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Juliette hearts

サクラ曲掲示板 Part 5 - Juliette hearts

曲 名 Juliette hearts
作 者 sonny
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2009/08/31 20:32:45
ガールポップです。短いですが聴いていただけたら嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうキラキラした音がまさにガールズポップ!って感じですね。
ベースラインがシンプルなのに良い仕事してますねー。
かわいくもありちょっと小難しさもありな感じで好きです。
編集
sonny>かとうさん
ありがとうございます!
休符を入れたベースの効果を認めて頂き、嬉しいです!
ちょっとだけ難しい部分のある曲は、自分も好きですね〜。
編集
爆破みかんかわいい…。いいなぁ、こんな曲作ってみたいです。
小休止みたいな部分が、なんだかポップで好きですw
明るい中に時々現れる短調コードがジュリエットって感じですね。
編集
adasまたまたアンサンブルが安定感抜群ですねー。
曲運びや楽器構成が昔っぽくて思わずニヤっとしてしまいました。懐かしい感じがします。
編集
sonny>爆破みかんさん
ありがとうございます!
小休止では…脳内では女の子がかわいいポーズで痛いセリフをキメてくれます(笑)
ある意味、悲恋の唄なのでタイトル・曲調とも少し哀しくしてます。
編集
sonny>adasさん
ありがとうございます!
安定感を崩さずに、かつ器楽的なアレンジをするのは自分には難しく、歌+伴奏というスタイルに落ち着いていますね〜。
60年代など、詳しくないですが古いポップスをイメージしました。
編集
柚衣ガールポップ?女の子が歌うポップということですか??(無知ですみません;;)
とっても可愛いです///こういう可愛い感じの曲作れたらなっていつも思うのですが、毎回失敗に終わります=3安定感があってとてもステキでした!!
編集
sonny>柚衣さん
ありがとうございます!
そういう意味で合ってるかと思います。
まさに妄想の産物といった曲ですが、気に入って頂けて嬉しいです。
編集
MMこんにちは、MMです m(_ _)m

これは何と言うのか…窓越し等でそっと手を添えて上の空になっている様な恋に恋をしている女性を見ている、その様なイメージを感じ取れました♪
可愛いメロディーの音色と何処となく伝わって来る切なくなる様なコードの運びが良い感じに物語ってきました
(だからジュリエットなのかなぁ、と?)

それでは、失礼致します m(_ _)m
編集
sonny>MMさん
素晴らしいですよ!
「恋に恋する少女を見ている」まさにそのイメージです。
「ジュリエット」にはさらに深い意味が込められていますが、さすがに解らないでしょう(笑)
もし解っても内緒でよろしくお願い致します(^^;)
「かわいい」の裏に隠れた悲しさまで読みとられて…もはや丸裸状態であります。
編集
sonnyAzulineさんありがとうございました!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Juliette hearts