サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 深緑の奥に

サクラ曲掲示板 Part 5 - 深緑の奥に

曲 名 深緑の奥に
作 者 獅子堂久遠
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 何でも○。できればXGが良い
日 付 2005/04/03 13:01:21
はじめまして。獅子堂久遠と申します。とりあえず新掲示板では初めての投稿になります。森をイメージしたシンプルな曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
lily初めましてvvv
打ち込み方がお上手ですね〜♪
ピヨピヨはなかなか使いにくい物です・・・;
ピヨピヨを使いこなせるし、入れ方もいいと思いますv
なんだか奥深い美しい森を連想しました。
シンプルながら、とても深みのある曲でしたv
編集
lily二重投稿すみません;編集
yyものすごい格好いい曲ですね!!
俺はこういう雰囲気の曲大好きですw
というより、この掲示板来て以来、俺の中で一番です。

聴いてるとドン○ー○ングを思い出しました〜。
森という物をすごく意識して作っていた獅子堂久遠さんを思い浮かべますw
lilyさんも言ってるようにピヨピヨもうまく使えてますよね〜。

俺もいつかこういう曲を作ってみたいものです。
編集
Yoshioka楽器の使い方がウマイですねー(´ー`)
シンプルと書いてますが、それはメロディだけでエフェクトが凄まじかったです。
何よりも構成が素晴らしいと思いました。
編集
アズマミドリ凄くまとまって安定してる印象を覚えます。動物の鳴き声みたいな効果音、皆さんも仰っているように入れ方が滅茶苦茶上手いですね!楽器の増え方も自然で、どんどん深い森の奥に入っていくような印象を覚えました。編集
麻生 絆上手く組み立てられてる曲ですね〜。
メロディの引き立て方って言うんでしょうか。
雰囲気の盛り上げ方がとても上手いなと思いました。
編集
獅子堂久遠lilyさん>ピヨピヨを入れるだけで森っぽさが三割増ぐらいになるのでとても便利です。少し低いぐらいの音の方がピヨピヨは引き立つみたいです。

yyさん>Tom&ピヨピヨ&ピチカートを使うことでメロディだけではでない森の雰囲気が出せたと思いまする。
編集
獅子堂久遠Yoshiokaさん>構成については、各メロごとのつながり方が不自然にならないように注意しました。EPにも結構気を使いました(特に笛)。

アズマミドリさん>楽器の入れ方といえば、最も気を使ったのはChoirPadです。音色自体がすごく目立つ音色をしているので、気を抜くとすぐにでしゃばって前に出てきてしまうんです。

麻生 絆さん>とにかく最後にバーンッと迫力がでるようにしてみました。曲構成ではよけいな音を入れないように自粛するのがいつも大変です。やっぱり主旋律がしっかりと目立たないと。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 深緑の奥に