サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Beat!

サクラ曲掲示板 Part 5 - The Beat!

曲 名 The Beat!
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 なんでもおk
日 付 2009/08/16 10:32:48
4年前に作っていた未完の曲を完成させました。ビートロックです。展開が残念ですがこれ以上何も思いつきません。誰か暇な方、編集(アレンジ)してくださいw
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくらおお、カッコいい!
夏らしい爽やかな曲ですね。
ギターの刻みが参考になります。
僕もこんなカッコいいギターを打ち込めるようになりたいですw
編集
sonnyカッティングのキレと、サビの開放感が印象的です。
人間の演奏っぽくてとても好きです。
編集
adasギターのバッキングが良いですね〜。ん〜、ベースの流れが結構特殊ですね。ブレイクの後のまっすぐな展開はトテモ良いと思いました。編集
かとう>さくらさん
いつの間にか季節は巡り、ちょっど夏の時期に完成しましたw
ギターは色々な曲を参考にしながら打ち込みました。自分で弾くとなると…結構難しいです。
>sonnyさん
打ち込みギターだからこそできる「歪みギターのラフなカッティング」ですよね。MP3作ってるときに気付きました。
ドラムをかなりこだわったので、人間っぽく聞こえるのかもしれません。
>adasさん
AメロとBメロのベースラインは謎が多いです。どうしてこんな風に打ち込んだのか、全然覚えてませんw
1サビからインターの流れと3サビからアウトロの流れが不自然に聞こえるんですが…私だけでしょうか?意見お願いします。

ありがとうございました。
編集
adasんー、例えば1サビからInterの流れですが、ベースを読んでみると本来ならbVII→Iと動くであろうと思われるところで、bVII→bIIIに動いているので、ちょっと浮いているように感じると思います。Interにおいて

TR 4では、
[4'eb'^'eb''eb'rr'"bf#'^]

[4'c+g+`c+'^'c+g+`c+''c+g+`c+'rr'"g+d+'^]
に、

TR 8では
[4e^eerr"b^]

[4c+^c+c+rr"g+^]
に変更すると、スタンダードなコード進行になりますが、これはまぁ好みによると思います。
編集
みにっき☆よかったです。でも
かとう氏の変態メタルが聴きたいと思うのはわたしだけでしょうか?
ドラム本位な曲を期待してます(笑
編集
かとう>adasさん
やっぱり浮いてますよね…ということで、修正してみました。
AメロのEメジャーキーに戻るためにEABの進行にしてましたが、C#ABの進行でも意外と問題ないですね。
>みにっき☆さん
変態メタル…長いこと作ってないなぁ。
そのうち作るか、昔作った曲を再投稿しますw

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Beat!