サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Minna〜可憐な王女様〜

サクラ曲掲示板 Part 5 - Minna〜可憐な王女様〜

曲 名 Minna〜可憐な王女様〜
作 者 氷雨
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/08/04 18:42:25
初めまして、又はお久しぶりです、氷雨です。今回は西洋風可憐な王女様のイメージで作りました。サクラを使い始めて早4年。まだまだ精進の身なので、コメントアドバイス等、宜しくお願いします!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321民謡風、というかそれっぽい曲調がとても例の王女様のストーリーに合ってました。ゲームのほうも是非がんばってください。

Time(94:1:000);から先のハープがP(64)にも関わらずなぜか左端のほうで鳴ってたんですけど、なぜなのでしょうか?(それはそれで響きが面白かったけれど。)
編集
かとう最初の数秒で引き込まれました。
ゲーム音楽っぽいですね。
雰囲気が出てて上手いです。

途中から入るシンバルがなんか変な感じがしました。(これはこれでアリだとは思いますが)
編集
y_nis★親しみやすいフレーズです。西洋風なので、クラシック曲に似た高級感を感じます。また、パート数の割に音色が多彩で、にぎやかに感じます。(PizzicatoStrings)の音色が曲によく合っていると感じました。編集
氷雨お返事遅くなり大変失礼致しました!!

<騎士王321様
いつもいつも、本当にありがとうございます^^
やはりイメージから造る人間なのか、
そして何故か民族調の曲が多いですね^^

ハープの件、その時間帯は確かハープはアコーディオンに変わっているはずなのですが、早速調べてきます。突っ込みそしてコメントありがとうございました!!受験頑張ってくださいませ。
編集
氷雨<かとう様
こんにちは、感想ありがとうございました。
世界に引き込まれたらしく、作曲者としては
これ以上の喜びはないです^^ありがとうございます^^

シンバル、特に工夫したようには作っていないのですが、もともと高い音を選んだので、楽器との組み合わせなどで、途中から入ると変に聞こえるのでしょうか……?そちらも、早速調べに行きます。
今回は感想本当にありがとうございました!お暇でしたら是非また宜しくお願いします!
編集
氷雨<y_nis様

日々の感想、とても感謝しております^^
やはりクラシックが私には根付いているのか使いやすいのか^^
東洋風お嬢様も機会があったら作ってみたいです。
曲は、どうシンプルに世界を造るか、また、
ピッチカートはお察しの通り、王女様とイコールして
イメージしてましたので曲にあっていたと聞いてホッとしました。
今回も本当にありがとうございました!!
編集
騎士王321今、もう一度聞いてみたら問題の部分は何事もありませんでした。
私のTW-Music2の調子が悪かっただけだと思います。
ご迷惑おかけしました。
編集
氷雨ハープの件了解しました。お書きくださりありがとうございます!編集
柚衣はじめまして!柚衣と申します!!

私は民族調の曲を作るのですが(というか民族曲しか作れないです)、この曲素晴らしいですね!!こういう曲作れる方、スゴイ憧れます><
えっとなんでしたっけ??タンゴ??西洋の曲にも合うんですね!!新発見です♪
ゲーム制作頑張ってください!!
編集
氷雨<柚衣様
初めまして!氷雨と言う者です。
感想、そしてお褒めのお言葉!大変嬉しいです。
ありがとうございます!そして民族曲好きが^^
一緒にいつか民族曲が作れたら……と思う限りです。
タンゴ(?)は、自分でも実験でしたが、中々合いました^^
お転婆な王女様がくっきり見れるようにこれからも
頑張りますので、お暇でしたら、またコメント等
宜しくお願いします!!
本日はありがとうございました!!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Minna〜可憐な王女様〜