サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 35℃の四重奏曲

サクラ曲掲示板 Part 5 - 35℃の四重奏曲

曲 名 35℃の四重奏曲
作 者 神於
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 MP3
日 付 2009/08/02 13:34:11
弦楽四重奏曲。熱い、というより暑い感じです。音源に互換性が無いのでMP3の方を聞いてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shin凄い、上手い、これ以外の言葉が見当たりません。とても美しい曲だと思います。
こういうもろクラシックを上手く作れる人ってサクラユーザーの中にもそうそういないと思います。尊敬しますわー(*´∀`*)
編集
神於>>Shinさん
私にはこれ以上ないくらいの褒め言葉です。ありがとうございます。

もろクラシックはやっぱり少ないですね。
そもそも他に比べ人気が無いので作る人も少ないですし、
バンド曲とかと違って個性を生かせる要素が物凄く少ないので退屈になったりありがちになったりで満足に作れない事が多いですからね。
さらに言うと手間を掛けたわりにレスポンスもあまり期待できないんですよね。

でも私はそんなクラシックが面白くてしかたないので、これからもずっと作っていきたいです。
編集
かとう熱いですねー。
チェロ?の8分刻みは珍しく感じました。こういう使い方もあるんですね。
MP3はソフトシンセですか?良い音してますねー。
久しぶりにこういうの聞きました。ごちそうさまでした。
編集
神於>>かとうさん
最近のゲームや映画のサントラとかだと、弦楽器をスタッカートのトレモロで使うのは多いような気がします。
本来の楽器の良さは引き出せないですが、最近の音楽の流行に合ってるので悪くは無いかなと。
音源はsampletankです。なかなか良いですよ。
編集
y_nis★弦楽器の使い方がとてもすばらしいと思います。「下」(PitchBend)の部分を取り外して「クラシックです」と言えば、誰でも本当のクラシックだと信じて疑わないような気がします。編集
吾桑ミス編集
神於
間違って前のIDで書き込んでしまいましたw

>>y_nisさん
褒めていただけて嬉しいですが、弦楽器に関して全くの無知なので、おかしな点があれば教えてください。最低限音域だけは意識しながら作ったつもりですが、奏法的な部分に無理があったりするかもしれません。

「下」の動く不協和音は現代音楽的で曲調に合わず不自然ですが、この不快な音使いこそこの曲の個性だと思ってます。具体的に言うと、夏という季節が持つ二面性である
編集
爆破みかんクラシックっぽい展開ってどうやったら思いつくんですか?(何
暑苦しいのに爽やかな、いや、暑苦しいからこそ爽やかな夏を感じました。形にならないものを表現できるってすごいなぁ…。
編集
神於あれ、上のレスで長々といらない解説を書いたのが途切れてますね。

>>爆破みかんさん
クラシックぽい展開はやっぱり極端な緩急に尽きると思います。
クラシック系の楽器を使って緩急を極端にすればおkでしょう。
暑苦しさ分かってもらえてうれしいです。
ありがとうございました
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 35℃の四重奏曲