サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夏夜物語

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夏夜物語

曲 名 夏夜物語
作 者 Shin
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 pc
日 付 2010/01/31 18:25:40
夏系の曲に便乗します()。胡散臭いあて字の曲名でごめんなさい。爽やかというよりほのぼのなポップシャッフルです。テーマは夏祭りです。歌詞は・・・どうだろう
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shinmp3も一応ありますよ〜パワー無いですけど。
http://homepage2.nifty.com/morishin-morinoie/file/natsuyo_mp3.mp3
編集
sonnyすごいいい曲ですね!!
車で走っててFMラジオから流れてきて欲しい曲です。
強力なドラム&ディストーションギターなのにポップな雰囲気にバッチリはまっていますね。すごいです!
編集
sonny二重でした。消します。編集
Shin>sonnyさん
感想有難う御座います。
そうですね、この曲は強めのドラム、歪んだギターのヘビーな感じが結構重要だったりします。いわばポップロックというやつでしょうか。mp3版だとそのパワーというか重量感が弱いので残念ですね・・・。
編集
球場のピアニストお〜、I wanna go to beach以来の夏曲(だよね?)来ましたね〜。
この前は昼間でしたが今度は夜のお祭りを連想させるような曲だったと思います。
展開やコードの構成などが相変わらずうまいなぁ…。
ごちそうさまでしたw
編集
騎士王321MP3はこの前頂いたサウンドフォントのアレですか?
やっぱりドラムの音色が少しさびしいですよね。(その割に弦楽器の音が良。)とはいえ私より音源を使いこなしてる感があると思います。やっぱり曲がいいからかな。
編集
かとういい曲ですね。
夏っぽい爽やかな感じで好きです。
編集
Shin感想有難う御座います。

>球場のピアニストさん
そうなんですよ〜夜なんです。曲も歌詞も今まで作ったことの無い感じなので難しかったです。展開は前作品と少々似てしまったので最後は少々派手にいってみました。

>騎士王321さん
そうです、アレです。本当にドラム(特にキック)が弱くて残念です。そのうえドラムセットの種類が全然無い感じですし。そういう面ではPCの初期音源でも十分な気もしますね。

>かとうさん
色んな夏がある中、夏祭りをピックアップしました。中くらいのテンポで4ビートにドラムとベースを並べるだけでかなり雰囲気ができたので驚きました。
編集
神於退屈になりがちなAメロにベンドが利いてて楽しくなってますね。
リズムの変化が程よく鼻につかなくて凄く好みです。
隅々までセンスが良いと思いました。
私はジャンル外なので、こういうスタンダードなJPOPで良いと思うことが滅多にないのですが、この曲は素直に凄く良かったと思いました。
編集
Shin>神於さん
感想有難う御座います。
メロディにベンドをやったのは僕自身でもとても久しぶりだと思います。お褒めの言葉有難う御座います(*´∀`*)
いろいろなジャンルの音楽を作りたいと思っているのですが、最近
はポップスかジャズ風の民族しか作ってなかったので、そろそろ僕もクラシック系やってみようかな・・・
編集
ホッシーmp3でききました。こういうヘビーなギターの音でもすっごいポップスにあうんですね。なるほど・・・
夜に楽しく祭りをまわってるイメージがうかびました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夏夜物語