サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Platinum Head

サクラ曲掲示板 Part 5 - Platinum Head

曲 名 Platinum Head
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 MP3も一応用意した
日 付 2009/07/30 19:30:14
夏ですね。昔作ったサーフロックの曲を投稿します。 MP3はこちら。http://briefcase.yahoo.co.jp/project_k_m_x
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shinまず蓋を開けてみたら難しいソースがぎっしり・・・。凄いですね。
ベースとドラムがリズミカルで、良いノリだったと思います。メロディも綺麗でしたし、特に後半はとても面白かったです。
TR4の動きも面白かったです。良い雰囲気でした。
編集
sonnyノリが気持ち良いですね〜。
ハイハットの細かいこだわりなど、熟練のバンドサウンドを聴いているようです。
編集
かとう>Shinさん
昔作ったテンプレをそのまま使いました。今見てみると本当に訳分かりませんw
ロックですからね、リズムは大事にしました。
メロディは結構やっつけ?っぽいですが、割と気に入ってます。
>sonnyさん
サーフロックはノリが大事ですからね。
ハイハットの刻みテンプレは無駄にこだわってますね。
ベースの打ち込みがちょっと甘いかもしれませんが、熟練と言っていただけて嬉しいです。

ありがとうございました。
編集
逢坂時響メロディのベンドが面白いです、こういうベタなロックを聴く機会はあんまり無いので勉強になります。
リズムパートやギターのアタックはもちょい強めでも良かったのでは無いでしょうか?コンプとかでジャカジャカさせたら楽しそうです。

ていうか、かとうさんゴメンナサイ、リレー企画、もう一週間くらい待ってくださいorz
基本打ち込み速度が亀なんです(汗)
編集
かとう>逢坂時響さん
ストラトとかモズライトみたいなギターのアームを使ったベンドを再現してみました。MMLだと上手いこと打ち込めません…。
そうですねぇ。コンプでアタックを出してみても面白そうです。MOTIF一発録りであんまりエフェクターに頼らず、な感じにしか考えてませんでした。
リレーはのんびりでいいですよー。

ありがとうございました。
編集
ホッシーmp3で聴きました。この前祭りにいったときに聴いたバンドがこういう感じの曲をやってて、なんかそれを思い出しましたw
確かに、夏!って感じが伝わりますね。
編集
かとう>ホッシーさん
こういうサウンドが今時聞けるなんて羨ましいです。(田舎なもので、若いメロコアバンドばっかりしかいません)
夏といえば海だろ、みたいな安易な感じですが、まぁ、それはそれでアリなんじゃないかと思いましてw

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Platinum Head