サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 灰かぶり娘

サクラ曲掲示板 Part 5 - 灰かぶり娘

曲 名 灰かぶり娘
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 ピアノを久々に入れた気がします。
日 付 2009/07/29 17:08:27
どうも、ちょっと前に21歳になりました。長いこと作った曲がやっと完成しました。巡音ルカの歌声を聞きたい人はニコニコへどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7778065
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうやっぱりギターとベースが良い音してますねー。
こういうピアノの聞かせ方もあるんですね。
色々と勉強になる曲でした。ごちそうさまでしたー。
編集
SevenAちょっと前の21歳の誕生日おめでとうございます♪

ニコニコで聴きました。すっごい完成度高いですね〜
歌詞にセンスを感じます。
メロディーも流石ですね。グッときました〜

それにしてもサビの部分のベース運びが最高に好きです♪
編集
騎士王321これは感動的な曲ですね。感動しました。
演奏には情熱が感じられましたし、ワンコーラスごとに入るブレイクが面白かった(特に動画では)です。

あと、過去曲の『騎士の夜』を聞かせていただきました。
自分もこんな曲が作れたらいいなぁ(何よりH.N.の関係で)、とか思えるいい曲でした。
編集
sonnyいい音してますね〜。
生演奏のような緊張感があって、とても好きです。
特にドラムのフレーズに鳥肌が立ちます。
編集
Shinおお!何だこのパワーは!
躍動感を感じました。勢いに圧倒されました。
ドラムがかっこよかったです。メロディもキャッチーで良かったです。
聴いててアツくなりました。ありがとう御座いました。
編集
adasおおキャッチーなリズム&バッキング。完成度が高いですねっ。
パワーが有りますね〜! ヴォーカルの最高音がキツそうなので(ヴォーカロイドだから歌えちゃうのでそれもアリですけど)1〜2個キー下げても良いかも知れませんね〜。
編集
adasおっとなぜか2重カキコに。編集
球場のピアニストはぃぃいいいいいいいい!?
これで同い年とか……嘘だっ(何w
動画見てさせていただきました。何というか、もう声も出ませんw
良曲ごちそうさまでしたw
編集
ホッシーかとう様>
ギターとベースについては音作り少しこってみました。
良い音だなんて、ありがとうございます。
ピアノについては今回弾いて作ったわけではないので不可能な部分があるかもしれません(汗
勉強だなんて、そんな(汗
ありがとうございます。
編集
ホッシーSevenA様>
21歳ですwありがとうございますw

そう言ってもらえると作りこんだかいがありましたw
歌詞にセンスだなんて、ありがとうございます。
グッときていただいたようで嬉しいかぎりですw

ベースについてはほとんど手癖なのでサクラで打ち込んだラインは無視していたりしています(汗
ありがとうございます。
編集
ホッシー騎士王321様>
感動していただいて嬉しいですw
演奏については低音をなんとか響かせたいと思いまして、ブレイクについてはメリハリをつけるためになんとかやってみました。
面白かったようで嬉しい限りですw

騎士の夜ききましたかwお恥ずかしい・・・
今きくとコード進行が少なすぎてなんとも恥ずかしくなってしまうのですがw
いい曲だなんて、ありがとうございます。
編集
ホッシーsonny様>
いい音だなんてありがとうございます。
まぁ、生演奏なので上手くできたように聴こえてもらえて嬉しいかぎりですw
ドラムのフレーズについては結構考えたので鳥肌たたせられたとは、うれしいです。
ありがとうございます。
編集
ホッシーShin様>
なんとか強いシンデレラを描きたかったのでがんばって演奏させていただきましたw
勢いを感じてもらえてうれしいですw
アツくなっただなんて、いやぁほんとに嬉しい限りです!
こちらこそ聴いていただきありがとうございます。
編集
ホッシーadas様>
完成度たかいだなんて、そういってもらえてうれしいかぎりですw
あとはボーカルにパワーを出させればなんとかなるんですがそこはまだ力不足というかw
キーについては1オクターブ低く歌うと男性が声をはりあげて丁度叫べる歌えるのキーだったりします。まぁ、作ってるときは自分が歌ってるのでどうも難しいですよねw
生演奏だとコードの指の並びとかでキーを下げることが難しいんですけどねwまぁボーカロイドなので許してくださいw
ありがとうございます。
編集
ホッシー球場のピアニスト様>
そんな、同い歳ですw
声がでないだなんて、嬉しいかぎりですw
こちらこそ聴いていただきありがとうございます。
編集
三日月★耶麻宣伝させていただきました。
これからも頑張ってください。
ところでmp3音源の音作りってどうやってしたんですか?
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 灰かぶり娘