サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 高天原へ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 高天原へ

曲 名 高天原へ
作 者 アズマミドリ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/04/05 21:59:36
日本神話からインスピレーションを得て、「高天原へ」です。 久々に真面目に作りました。結構力作のつもりです。 神話の壮大さや悲しみ、力強さを感じ取っていただければと思います。 ■4/3 ちょっと手直し。 ■4/4 さらに手直し!!!!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン前半のピアノがやや長かったような印象でしたが、後半、盛り上がってきて、いいなぁと思いました。壮大な感じ。歴史感も出てて良かったです。編集
さえうつピアノソロの最後の方の鳥の声でハッとしました。
後半の木管のピロピロも心地よかったです。
編集
Yoshioka最初のピアノのみのフレーズだけでも、とても格好良かったです!
なのに、木管でたたみ掛けてくるとは!反則ですよw(何
エフェクトの入れ方が素晴らしいと思いました。
編集
アズマミドリメロンさん>
早速感想ありがとうございます。
ピアノの時から前兆っぽくストリングス入れとけば良かった〜
って、今ちょっと後悔してます;
後半入ってから調子付いてきちゃったんですね。反省・・・

さえうつさん>
小鳥のさえずりは今回初めて使いました。
特殊効果のところいじってたら、こう、無性に・・・!
木管も良かったようで、やった!と思ってます。

Yoshiokaさん>
いつもコメントありがとうございます。
フレーズはいつもの如く、降ってきました。(降ってこないと曲作れないので)
木管は大河参考にしたんで、展開とかは自然とそんな感じに。
自分で打ち込みながら「こんなん吹けないよ〜」とも思いましたが
効果的だったようで良かったです。
編集
でるも壮大で思わず引き込まれてしまいました。
ティンパニロール頑張ったとありましたが、とても感じ出てると思いますヨ〜〜!
もっかい聴こうっと。
編集
麻生 絆神秘的ですねぇ・・・。
個人的に大河といえばホルンとラッパソロ。ってイメージが湧きます(笑
ところでピアノのゲート値は弄られないんでしょうか?
ちょっとだけ気になりました。
編集
ピーチ中盤の音色の使い方がすごいです!
鳥の声も綺麗でした。
編集
悠々ジン最初にppでContrabassをなるすと
雰囲気作りの手助けをしてくれるかもしれないです
壮大なストーリーですね
んでもってなぜか眠くなってしまいました(いい意味で
編集
アズマミドリでるもさん>
うわ〜、良かった〜。壮大目指すと返ってしょぼくなってしまうことがあるんで、それを心配していたのですが。ありがとうございます。何度でも聞いてやってくださいませ。

麻生さん>
はい!私も大河はホルンとペットが出張るもんだと思ってます。でも笛吹きとしてはちょっと木管の16分音符の頑張りがあんまり聞こえないのは悲しいので、せめて自作には・・・と思ってごちゃごちゃ入れてみました。ピアノのゲートですか?ペダル踏んだら和音混じって汚いかな、とも思ったんですが試してみます。
編集
アズマミドリピーチさん>
音色変化はほぼ既存曲に倣ってます;(爆)木管→金管→木管→金管みたいな。鳥の声も今回で目覚めました!試しに使っているのもいいものですね。

悠々ジンさん>
そんなんですよねー。最初ピアノソロから大編成に移るとき、差が激しすぎたんでストリングスを入れといたんですが結局消しちゃったんですよ;返ってコントラバス一本の方が良いんでしょうか?今から試してみます。
編集
MARぉぉ、いい感じできてますね〜^^
メロンさんの言うとおり、ピアノの部分が少し長めな印象がありました。もう少し別の楽器を途中でいれてもよかったかもしれません。
盛り上がりの部分はよく出来てたと思います^^
では〜。
編集
アズマミドリMARさん>
やっぱりピアノですよね。「長すぎ」の意見が多かったので多少楽器を加えました。4/4付けでUPしてます。よろしければそちらにもアドバイス頂ければ、と思います。盛り上がりは頑張った甲斐あったのかな?そう言って貰えると本当に嬉しいですv
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 高天原へ