サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > memories

サクラ曲掲示板 Part 5 - memories

曲 名 memories
作 者 sonny
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2009/07/14 19:53:01
弾き語りです。よろしかったら聴いてみてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
りんご酢う〜ん素敵ですね。ギターのアルペジオがとってもリアルに感じました。編集
あにゃぽはじめまして!あにゃぽです。
素敵な曲ですねぇ。
題名の、memoriesぴったりで、
なんか、切なく、涙がでてきそうな、
そんな感じがたまらなくよかったです!
りんご酢さんと、同じく、ギターが素敵でした。
編集
sonny>りんご酢さん
ありがとうございます!
MSGSのナイロンギター、すごく好きな音色です。
弾いてるものをそのまま打ち込みました。
編集
sonny>あにゃぽさん
ありがとうございます!
個人的にはYOKOHAMAだったのですが、memoriesにしてよかったです。
ちょっとセンチ過ぎるかと思ってあまり好きになれない曲だったのですが、そう言って頂けて嬉しいです。
編集
騎士王321Bay Sideの時はコメントありがとうございます。
音数が少なくて逆に訴えかけてくるものがはっきりとしてた気がします。いい曲でした。
それにしてもこういう曲意外と少ないんじゃないですかね、この曲掲示板だと。
編集
sonny>騎士王321さん
ありがとうございます!
奇しくも、横浜をテーマにした曲ということで、速攻で聴かせていただきました。
僕のは、都会といってもどことなくレトロな市街地のイメージ。
Bay Sideの青く澄んだイメージもまた、僕の忘れていた明るい横浜を想起させ、癒されました…むしろ救われたかも。
確かに少ないながらも、過去の弾き語りやバンドサウンドの曲を聴かせてもらって、僕もやってみようと思い今に至っております。
編集
騎士王3212度目のコメント失礼します。
タイトル『Yokohama』にする予定だったんですか!!
ほんとだ、コメントの返信に書いてある。気づかなかった。

すごく興味わいてきました。ちょっとメール(ユーザーページにあるんで)していただけませんか?
編集
Azulinesonnyさん、初めまして。Azulineといいます。
語りかけるような切ないメロディがとても素敵で、凄く好きだなぁと思いました。
題名もぴったりですね。
編集
sonny>Azulineさん
ありがとうございます!
まさに、ギターをつま弾きながら、ギリギリまで下げたキーで低くつぶやきながら作りました
編集
sonny>騎士王321さん
届きましたか?
追記:すみません。フィルター「強」になってました。。。
解除しましたです。
編集
y_nis★メロディーが優しく、音色がハワイアンな感じで美しいので、DLさせていただきました。研究させていただきます。編集
sonny>y nisさん
ありがとうございます!
ハワイアンと言ってもらえて、また少しこの曲が好きになれそうです。
すごく嬉しいです!
編集
MM初めまして、MMと言う者です m(_ _)m

色々な思い出を回顧して懐古する様な…?それに対してじんわりとくる爽やかなんだけれど何処となく切なさの有る音色がより雰囲気を漂わせますね。けれど、何処となく前向きな感じも自分は感じました♪
個人的にはフォークソング的な弾き語りも感じました

それでは、失礼致します m(_ _)m
編集
sonny>MMさん
ありがとうございます!
ほんとに沢山のコメント頂けて嬉しいです。
人の数だけ思い出がありますから、曲の受け止め方もそれぞれで楽しいですね。
聴いて頂けた事でひとついい思い出ができましたよ。
編集
adasあっ、上手いですね! 安定感抜群のコード運びと、素敵な旋律で、とても清清しい気分になれました! ギターソロは良いなあ〜。編集
sonny>adasさん
ありがとうございます!
同じコードで、ベースのみ動いたり、その逆をやったりしてます。
狭い音域でまとまっているので、実際のソロギターでの演奏も可能かと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > memories