サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > メタルポリス \

サクラ曲掲示板 Part 5 - メタルポリス \

曲 名 メタルポリス \
作 者 ショーツァルヴェン
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源
日 付 2009/07/13 20:50:42
ドラクエ\の人気にあやかりたい、 前作のロンバージョン「メタルポリス \」。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
逢坂時響あいかわらず良いなぁ〜、主題のシンセが大好きだ。
ちょっとくって入るサビのメロディーがたまんないでふ。おおっと!ってなるのがまた良い。

で、ストリングスのピアノがイカすんだコレが・・・
おかしい、何故辛口コメできない?

・・・MS-GSの音色表探して見ようかな・・・
編集
ショーツァルヴェン逢坂時響さま

またまたコメントありがとうございます。
自分はサクラを全然使いこなせてなくて、ありきたりのメロディーを並べてるだけなんですけど、その中でも心に残るメロディーをモットーに曲作りをやってます。「好き」「気に入った」と言われるのが自分にとって最高の褒め言葉でうれしいです。
ありがとうございました(^^)/
編集
騎士王321疾走感があっていいし、途中のピチカートも良い。総じて言わせてもらえば細かな芸がすごくお得意なんですね。

ショーツァルヴェンさんの曲がすごく興味わいてきたんで今度、時間を見つけて片っ端から聞かせてもらいますw
加えて妃芭璃さんの曲も聴いてみようかな。
ところで一番初めのSEは何の音なんですか?
編集
爆破みかん近未来なのか、工業地帯なのか。とにかく技術の集大成!ってBGMに合いそうですねw一口目もおいしいのに、噛めば噛むほど味が出るいい曲っ。
手拍子がたまらなくお気に入りです。w
編集
ショーツァルヴェン騎士王321さま

再びコメントありがとうございます。
最初のSEって効果音の事ですよね?音色一覧の表に「Car-Engine」と書いてあるので車のエンジン始動音だと思います。自分はそのイメージで挿入しました。
あと、過去の曲には全然自身がありませんけど、1曲でも気に入ってもらえる曲、心に残るメロディーがあれば嬉しいです。
コメント本当にありがとうございました。(^^)/

こんにちわ、妹の妃芭璃です!
私は1年以上投稿してなくて、昔は全く違ったジャンルをつくっていたので、あまりオススメできません〜(>x<)
編集
ショーツァルヴェン爆破みかんさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
前作から1年ぶりぐらいになりますけど、相変わらず自己満足の世界の曲で投稿しています。爆破みかんさんの名前を見て、サクラを始めたばかりの悪戦苦闘をしている日々を思い出して、すごくなつかしい気持ちになりました。でも、なんかほっとした気持ちにもなりました。これからもよろしくお願いします。(^^)/
編集
枝村あーもう、最高です。
この曲を聴きながら絵を描いたら、めちゃめちゃはかどりました。
確実にドラクエより好きです。
これからもヘビロテさせて頂きます。
素敵な曲をありがとうございました。
編集
ショーツァルヴェン枝村さま

コメントありがとうございます。
ドラクエより好きと書いて頂いて、本当に嬉しく思います。
枝村さんにとって心地よい時間を与えられたことに自分も満足しております。
どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)ノ
編集
ショーツァルヴェン枝村さま

コメントありがとうございます。
ドラクエより好きと書いて頂いて、本当に嬉しく思います。
枝村さんにとって心地よい時間を与えられたことに自分も満足しております。
どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)ノ
編集
y_nis★ダンス・エレクトロニカはいいですね。この曲は展開が豊富なので、最後まで緊張感が続きます。
 音楽兄弟の合作だという点でも面白いと思います。
 ところで質問ですが、妃芭璃様はどのように関わられたのでしょうか?
編集
ショーツァルヴェンy_nisさま

お久しぶりです。今回もコメントありがとうございます。
妹には各トラックのハモりをいくつか手伝ってもらいました。あと、主旋律のシンセのエコー感も、彼女のアイデアで入れてもらいました。

どうも妃芭璃です!
わたしは実際あんまりこの曲に携わってなくて、ちょこちょこっと細工しただけなのです。

(2人そろって・・・) ありがとうございましたぁ!(^^)/
編集
y_nis★ショーツァルヴェン様、妃芭璃様、先の質問への回答ありがとうございます。
 同じ趣味の兄弟姉妹がいるというのは、心強くもあり、効果的なものでもあるのですね。すばらしいと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > メタルポリス \