サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > メルカトル

サクラ曲掲示板 Part 5 - メルカトル

曲 名 メルカトル
作 者 ラッテ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内臓音源
日 付 2009/07/09 02:44:24
長野まゆみの小説「メルカトル」からイメージを広げてみました。東方のような感じになりましたが、イメージ的には、地図がテーマとなっています。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
つかさその小説は読んだことはありませんが、何もない所から地図を作りだすイメージは伝わってる気がします。
普通のコード進行ではなく、旋律中心の曲に感じられました。
ただ溢れるイメージに作曲が追い付いてない気がするのがちょっと残念でした。
編集
ラッテこんにちわ。こちらの作曲は基本的にメロディから作っています。最近DSのギターソフトを弾いてみる機会があってコードってすごいなあ・・・とあらためて思っているのですが、あんまりコードの知識が少ないので。コードはI、U、W、Xしか知らないですし(汗 また、具体的な作曲の方法として、コードから曲を作る方法も知識不足と、コードという聴き方があることを「知らなかった」ので、音としての知識がありません。・・・作曲技術はたしかに全然追いついてませんね。リズム楽器もすごく苦手になってきていますし。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > メルカトル