サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ためしver3

サクラ曲掲示板 Part 5 - ためしver3

曲 名 ためしver3
作 者 yy
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 内臓音源
日 付 2005/04/02 16:46:19
ver3です。 出来る事はしましたが、まだまだ直した方がいいところ等、感想待ってます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshioka単音だった前奏部に和音が使われていて、より聴きやすくなったと感じました。
ちょっとしたBGMとして使えそうな感じになったんではないでしょうか^^
完全な新作にも期待したいと思います(ぉ
編集
新条ゆきの前奏、変わったんですけど、
メロディーに使われている音と、和音が、非常に似ているので、
あまり効果がないように思えました。

打楽器だけ・・・とか、笛を高いところでピ〜ヒャラと鳴らすとか、いろいろ考えられますが(*゚ー゚*)

前奏も、最初に出てくるメロディーも、ほとんどが、真ん中の「ミファソラシド」の中で終わっています。
使う音の種類が少ないのだったら、一方は、リズムを小刻みにするとか、いろいろやり方はあると思います。

このバージョンで、一番良かったのは、
展開してからのメロディー
ドー音符8ドレ↓シー シーシーシーー4 ー4ッ4ッ4ッ4
v(100)シ4ー4音符8シ↑ド↓ラー ラーラーラーー4 ー4ッ4ッ4ッ4
編集
新条ゆきのこの二行は、夢のあるメロディーで、とても良かったです。
その後は、なんだかよく分からなかったです。(笑)
途中から、ドラムを使うのも、楽しいかもしれませんね。

私も、10年に渡って作った曲もありますので(途中で放ってあったんですね/笑)、
気分を変えて新作を作られるのも、良いと思いますよ。
編集
yy感想ありがとうございます。

Yoshiokaさん>
ホント、毎回ありがとうございます。
和音が活きてて良かったです。
BGMですか〜。俺がHPやってたら使いたかったなぁ・・
で、早速新しい曲アップしてますw
返事より先にアップしてしまってすいません・・・

ありがとうございました。

新条ゆきのさん>
毎回的確なアドバイスありがとうございます。
和音、実は効果なかったようですね^^;
リズムに関しても、表現も詰めが甘いですね。
もっと勉強します・・
でも、いいところがあったのは良かったです^^
その後はごちゃごちゃでしたね(←自覚してた

で、こちらでも宣伝みたいですが速めの短い曲アップしました。
良かったら聴いてください。
あと、返事より先にアップしてすいません・・

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ためしver3