サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > good job

サクラ曲掲示板 Part 5 - good job

曲 名 good job
作 者 sonny
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2009/09/27 06:23:17
歌ものです。短いですが聴いてもらえたら嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
マッキョルトラック4、5が面白かったです$気に入りました。かなりかっこよかったです。
途中のスラップも決まってました。
聞きやすくてちょうど良いノリの曲でした。それにしてもオルガンかっこよかったな〜。
編集
sonnyありがとうございます!
オルガンはリードギターのパートをそのままオルガンで鳴らしてみました。
スラップをスラップと認識して頂けて嬉しいです。
気合とは無縁の脱力ぶりが聴きやすさにつながっているのかなと思います。

編集
かとうブルース進行とは…この掲示板では珍しい。
ギターとかがシンプルなのにカッコいいですね。
編集
sonny>かとうさん
ありがとうございます!
シンプルなパワーコードの刻みでも、ギターは存在感ありますね。
開放の6弦と1・2・3弦でブルースマン気取りで遊んでたのをmidi化してみました。
編集
つかさdeep purpleみたいでギターがかっこいいですね。
懐かしさに浸れました。
編集
sonny>つかささん
ありがとうございます!
パープルの…パチモン的なのを意識しました。



最近多忙で、携帯から見るだけで曲聴けてないです。
自分の曲を聴いてコメントして頂いて嬉しいので、落ち着いたら聴いていきたい、自分でもアップしていきたいと思います。
編集
逢坂時響確かにこのジャンルはサクラじゃなかなか聴かないなぁ〜・・・
好きなんですけどね(汗)

いやぁ、カッコイイです、ごっそさん♪
編集
sonny>逢坂時響さん
ありがとうございます!
こういう曲自体、リバイバルでもあまりないですよね…。
自分は好きなんですけど。
古着屋、中古楽器屋で流して欲しいなという欲望があります。
編集
騎士王321オルガンの合いの手、良いですね。
何よりブルース進行というのがいい感じです。
編集
sonny>騎士王321さん
あっありがとうございます!
たくさんのコメント頂き嬉しいです。
詞先で、弾き語り即興的に発表する場で作ったので、定番の進行になりましたね〜。
合いの手はブルースギターの定番フレーズですが、音色をオルガンにしてみたら意外にハマった感があります。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > good job