サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 大自然

サクラ曲掲示板 Part 5 - 大自然

曲 名 大自然
作 者 マッキョル
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 MSGS
日 付 2009/07/03 18:07:08
どうも、ジャンルが分からないマッキョルです。いろんな所に凝ろうとして結局どれもイマイチになった感じがしてます。雰囲気的にストリングスがマッチしそうだったので、ストリングスの練習を兼ねて多用してみました。どうぞお聞きください。あ、ドラム演奏可。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
sonny一筋縄でいかない凝りまくった展開、大好きです。
各パートに美メロが溢れまくってますね〜。
編集
柚衣歌詞とか付けたらさらに楽しくなりそうな曲ですね!
ストリングスを使って下さってありがとうございます^^とても素敵でしたw
編集
マッキョルsonnyさん

感想ありがとうございます。
やっぱり展開の仕方って大事なんですね。僕は「とにかく似たような展開がないような展開」を心がけてるんですが、なかなか難しいです。普通から離そうと思うとかなりぐちゃぐちゃになっちゃうので・・・。
美メロとはありがたいです。ストリングスはいいですね^^
編集
マッキョル柚衣さん

歌詞ですかぁ。できれば付けたいんですがねw一応メロディは僕でも歌えるような音域(ギリギリc#7)以内にするようにしてはいるんですが、歌詞が全く思いつかなくて・・・。歌詞があれば、曲のイメージも湧きやすくなるんでしょうけど。
ストリングス決まってましたか?バイオリン系は弾いたことないので、どんな風に作ればいいのかさっぱりなんですが、良かったみたいでなによりです。
編集
MMこんにちは、MMです m(_ _)m
コメントでは初めましてですよね、確か…?

展開の仕方が良い感じでした♪音色もしっかり凝っていて、自分はとても聴きやすかったです
何と無く、音が所々で半音をずらしたりやスローな曲調等をしていたので「R&B」の様な要素も感じました
ネイチャーソングと言う様な、「自然を大切に」と言う様な、問い掛けてくる感じがまた良いですね、歌詞有りでも聴いてみたいと感じました

それでは失礼致します m(_ _)m
編集
Azulineマッキョルさん、こんにちは。
壮大な感じが「大自然」らしくて、いいなと思いました。展開もいいですし、ピアノやストリングスの音色とかも素敵ですね!
あと、ID-5774のコメントにあった「曲を編集するとリストから消える」という件ですが、リストから消えても、また復活させられますよ。消えた曲を、もう一度編集すればいい(修正せずに、パスワードを入力して「書き込み」を押す)だけです。私も、消えた曲はその方法で復活させました。そういえば、私のID-5774も修正したから、消えたら復活させないと…;;
編集
マッキョルMMさん

そうです。MMさんからのコメントは初めてです^^
展開頑張った甲斐があったなぁ。良かったです。この曲はR&Bなんですね。う〜む、分からんな〜w半音ずらすのはくせみたいで、どうも所々意識してないのに「あっいつのまにか半音ずれてる」なんてことがよくありますw
歌詞は・・・いつか頑張って考えてみたいと思います。
編集
マッキョルAzulineさん

壮大さは意識して出してみました。サビのところで楽器数をいきなり増やすとか、ティンパニを使うとか、・・・まぁそれだけですけどwピアノとストリングスも上手く絡み合ってたようで良かったです。
それから、曲の復活方法もついでに教えてもらえるとは。ありがたいです^^消えたらその方法で復活させたいと思います。
編集
逢坂時響/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
---------------------------------//自然破壊を阻止するんだ!//------------------------------
/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

↑とらえずコレがコメントになってなくてエラーになるのでど〜にかしませう。
曲はぶっちゃけ、文句無いっす。
あとちょい!って所であえてのスケールアウトにビビビっと来ました。こ〜いう展開覚えたいです・・・
編集
騎士王321何気なくドミナントとかを使ってるあたり、良いですね。
このスケールアウトは才能ですね。すごい。かっこいいです。

あと、『飛翔』のコメント、返信遅れてすいませんでした。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 大自然