サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > uh-ah-beat

サクラ曲掲示板 Part 5 - uh-ah-beat

曲 名 uh-ah-beat
作 者 逢坂時響
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 MP3推薦(MS-GS+サンプリング音源)
日 付 2009/06/30 23:07:30
いや・・・まぁ・・・なんだ・・・その・・・ね。 MP3:ttp://music.geocities.jp/blood_stained_red_bird/uh_ah_beat.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうDDRと聞いて飛んできました。
木琴?の変態リズム地帯がまさに最近のDDRですねw
サンプリング音源を混ぜるだけでMSGSとは思えない完成度になるんですね。
MSGS、意外とすげぇ!
編集
MMこんにちは、MMです m(_ _)m

雰囲気が有って良いですねぇ、中間部の変則的に鳴らしているあの部分がまた巧妙でクールでした、木琴で更にツボに入りました(^^;
何と無くですが、ドラムンな雰囲気にも感じて聴こえました

それでは失礼致します m(_ _)m
編集
秋野流斗ときくんー、そのネタはちょと古いんでないカイ?(笑
と言わずもがな、中身は迫力満載ですね。。
サンプリング音源も混ぜ合わせての、このような音質を作り上げることが出来るのですか...
なんとも、遊び心ふんだんな楽しい曲でした。またたっくさん色んな曲作られてくださいー>v<
編集
柚衣相変わらずの素晴らしさでした!
mp3はもちろん聴きましたが・・・無理やりサクラでも聴いちゃいました笑
MIDIも凄かったですよ??
編集
マッキョルうおおおぉ、雰囲気がいいです!始めっから引き込まれちゃいました。
いろんな音つかってる上に、途中、スクラッチ的なの(よく分からん)が入ってるのに曲がしっかりまとまってるのが凄いです。
機械的でデジタル的などこかが浮かんできました。
編集
Azuline逢坂時響さん、こんにちは。
DDRというのは全然わからないのですが、RPGとかのゲームか何かでしょうか?敵との戦闘場面とか、激しい場面を思い浮かべました。
また、かとうさんやMMさんの言われるように、私も木琴のリズムが面白いと思いました。
編集
逢坂時響>かとうさん
サンプリング音源といっても、909のバスドラだけですお。
MSGS、侮れないです。

変態リズムはボス曲にはかかせませぬ、なんと言っても、速くなったり遅くなったりしなくちゃダメですからっ!!

>MMさん
バスドラの変則的なリズムは、DDRで実際に踏むのを想定してみました・・・勿論ジャンプ地帯ですお。

実はこの曲、かなーりパーカスの練習的な意味合いが強いです、伴奏とかメロディなんてオマケです、エロい人にはそれがわからんのです。

>ると君
え、古いって?
でもそんなの関係ねぇー!!
でもそんなの関係ねぇー!!

基本的にハイテンポな曲は少なめだから、ちょっと何処かでガシガシ作りたいなぁ
編集
逢坂時響>柚衣さん
はぅぅ、勿体無いお言葉。
っていうか、ぁん・・・もぅ、ダメっていったのにぃ・・・つんつん。

>マッキョルさん
ををを、こんなクセの強い曲が好きとは、なかなかアナタも変態ですな。

途中入ってるのは、スクラッチの『つもり』でふ(汗)
スネア部分のハーフテンポ+逆再生なんですが、多分バスドラ部分使うのが正解だったと、今更後悔。
ちなみにリバースシンバルも手作りですお。
編集
逢坂時響>Azulineさん
DDRは、かの昔ブームを起こしたダンス・ダンス・レボリューションの略称です。現行のヲタは『ダンレボ』なんてイモっぽい呼び方しませぬ。時代はDDR!!最近新作も出たらしいし、久々にやろぉかなぁ・・・

木琴地帯のように、変則的それまでの展開を裏切ったり再開したりする展開は、ちょびっと前のボス曲ではお約束だったのですお。
そこで突然画面が止まったり再開したりするから、リズムを暗記しないと踏めないのです。
編集
Yoshioka遅ればせながら感想を。。
MP3で聴きました〜。ファンキーなノリがらしくて良いですねー
単なるエッジの聴いたサウンドで終わらず、ストリングスや木琴を巧みに絡ませてくるのが時響さんぽくてカッコいいです(・∀・*
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > uh-ah-beat