サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 楽園

サクラ曲掲示板 Part 5 - 楽園

曲 名 楽園
作 者 つかさ
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 MSGS
日 付 2009/06/29 15:48:53
サクラで初めてロックを作ってみました。3分ほどの曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
sonny短調のような、長調のような…不思議で、とても楽しい曲だと思います。
ギターが激しく巧く、凝っていて、音色も含め大好きです。
編集
つかさ基本短調ですが、サビの終わりなど長調になってますね。
楽しんでもらえてよかったです。
ギターはなかなか上手く使えないので難しいですねー。
編集
秋野流斗私も、此の作品不思議に感じちゃいました。
螺旋の迷宮回廊?いえ、コーヒーとガナッシュとミルクをくるくるとしたような。(変なたとえ。。)
このまま何処に流れ着いてしまうのか、はたまたこの曲自体が道行く過程を楽しんでるふうにも感じます。
初めてロックを飲む気分です。。
編集
つかさ不思議さは、ディミニッシュコードを多めに使ってよく一時転調しているからでているのかもしれません。
道行く過程を楽しむ…。
自分自身、楽しみながら作ったので、その心境が曲に出たのかもしれませんね。
食中毒起こさないように気を付けてください。
編集
Azulineつかささん、こんにちは。
メロディの音色とかで、不思議で怪しげな感じを受けました。なんというか…何があるかわからないジャングルの中(かな?)を冒険しているようなイメージ、でしょうか。なんだかとても面白い曲だなあと思いました。
また、ギター類とピアノの組み合わせも良かったです。
編集
つかさメロディーの音色はもっとボーカルっぽいものがあったらよかったんですけどね。もうちょっと力強い女性の声をイメージして作ったので。
確かに危ない冒険のような感じしますね。できるだけありふれた曲にならないようにしているので面白いと思ってもらえてうれしいです。
ギターもピアノも好きな楽器なので使いたくなっちゃいます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 楽園