サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 時代 lazy ver.(short)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 時代 lazy ver.(short)

曲 名 時代 lazy ver.(short)
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 MSGS
日 付 2009/07/05 21:14:05
MSGSで昔作った曲をR&B風アレンジしてみた。 やっつけ気味ですが、シンプルな編成でどういった工夫にするか色々考えさせられました。 全力全開パワーメタルVerはこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7313204
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうニコ動見れない人はこちらから↓
http://briefcase.yahoo.co.jp/project_k_m_x
ぶっちゃけ、全力全開Ver聞かせたいがために作ったやっつけでした。
編集
sonny全開Verは動と静のメリハリが素晴らしいですね。大音量で聴いてしまいました。
安定感のあるボーカルもうらやましいほどです。
lazy verの曲想も劣らず好きです。MIDIでのR&Bも作ってみたいと思っているので参考になりました。

編集
逢坂時響流石はギタリスト、コード進行が巧みです。

全開Verも聴きましたお〜、いいなー、いいなー、生ギターいーなー。ギターソロのディストーションで「はうぅぅぅ!!」ってしました!
しいていうなら、ボカのミキシングはもちょいボリューム大きくても良かったかと、オケに飲まれすぎちゃったのが気になりました。
編集
SevenAおおっ!音の良いブリーフケースのほう聴かせてもらいました。
全力全開ビンビン伝わってきました〜
この切ないメロディーたまりませんね。凄い刺激されます。
やっぱボーカル入ると更に完成度が上がりますね。
GJです♪
編集
かとう>sonnyさん
クサ〜いメタルにありそうな静ですよね。
このボーカルは、リアルで会った中では一番この曲にしっくりくるボーカルですね。
lazy verはやっつけです、マジで。
友人にR&Bっぽいのをよく作る人がいて、その人の真似をしたドラムをしてみました。
>逢坂時響さん
どっちかっていうと、キーボーディスト的なコード進行ですね。(テンションとか)
ギターだけはどうしても生と打ち込みの差が激しいですからねー。頑張って弾きました。
確かにボーカルがちょっと引っ込み気味ですね。元のデータが無くなってしまったのでどうすることもできませんがOTL
>SevenAさん
サビのメロディーは珍しく、自信作です。(メロディーメーカーじゃないので)
ボーカルは大事ですよねー。ボーカロイドだとこの音は出せません。

ありがとうございました。
編集
MMこんにちは、MMです m(_ _)m

動の「時代」のシャウトっぷりが(心の叫び、と言う意味合いで)とても良かったです♪もうイントロからぐっと引き寄せる力を感じました!!私はトランスとかテクノ寄りなのですが、ギターの生音で惚れ惚れしてしまいました… ^^; す、素敵過ぎます♪
静は静で今度は動では出せない情緒が出ていて良かったです、こちらは嘆いているかの様な、動の様な力強く伝えるとは違う語りかける・諭した様な感じにも聴こえました
…二つの感情を使い分ける技量にまた羨望を感じてしまいました ^^;

それでは、失礼致します m(_ _)m
編集
かとう>MMさん
泣き叫ぶようなフレーズが好きなんですよね。
ギターはやっぱり生ですよ。生。
lazyは静かに訴えるイメージですね。
元曲が良い出来だからできる芸当ですよね。(自分で言うのもなんですが)

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 時代 lazy ver.(short)