サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 果て無き…

サクラ曲掲示板 Part 5 - 果て無き…

曲 名 果て無き…
作 者 PG 岡野
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/06/27 16:00:30
8作目です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
逢坂時響長文失礼
最初に・・・色々ツッコミますがめげちゃダメですよ?

まず、連投は他のユーザーの迷惑になりますし、聴くほうも大変なので避けてくらはい。1日1曲くらいは開けた方が良いと思います。それに、一曲一曲もっと丁寧に仕上げればもっと良いモノが作れるはずですよね!

ちゃんとスネアが裏で打てていますし、フィルインも良くできてるので、リズムの感覚はお持ちのようです、『音符』の指定は1、4、8、16に限定して、テンポでスピードを調整するようにして下さい、調整し易くなって、曲の幅も広がると思います。
編集
逢坂時響
「果て無き…」のピアノやブラスセクションのような伴奏は毎回付ける様にしませう、難しいから・・・となかなか手を付けられないのは解かりますが、曲を安定させるのに重要なパーツですし、和音の感覚を身につけるのには良いかと思います。
どうやれば良くきこえるか、色々挑戦してやってみて下さい。例によって今回の曲もほとんどが、「ドミソ」のほうが綺麗に聞こえるパターンなので、騙されたと思って一度鳴らしてみては如何でせうか?


それから、若干思いつきで音を鳴らしてる感が否めないのが気になりました、頭に浮かんだ曲を形にするのは難しいですけど、なるべくイメージした通りの演奏ができるように意識して見てください。
編集
逢坂時響オリジナリティを追求する上であまりやりたく無いのは解かりますが、試しに人の曲を『真似』してみるのも上達のコツです。(完全にパクっちゃダメですよ?)音楽に限らず、絵や文章だってそうですよね?
この掲示板には沢山のベテランさんが居ます、他の方の曲をじっくり聴いて見るのも良いでしょう。

色々書きましたが、楽しくなかったらやる意味がありませんし、楽しいから沢山作られているんですよね!
上達すればするほど、思った演奏ができるようになればなるほど、作曲は楽しくなります、俺の無責任なコメントは軽く聞き流して、ガシガシ作りまくってくらはい。

では。ノシ
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 果て無き…