サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Frozen Time

サクラ曲掲示板 Part 5 - Frozen Time

曲 名 Frozen Time
作 者 sonny
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2009/06/30 23:58:17
某所で歌ものとして公開したものです。 聴いていただけたら幸いです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとう良いですねー、こういうの。
ギターのアルペジオも凝ってて上手いです。
フェードアウトはもう4小節ぐらい聞かせてからの方がいいと思います。
編集
sonnyおおおっ!!!
サクラ掲示板デビュー初のコメントです!
あなたの事は生涯忘れないでしょう(笑)
ありがとうございます。
フェイドアウトなんか変ですよね。やり方よくわからなくて。
このアルペジオは実際のギターでも弾けるものです(僕自身は下手なのでゆっくりじゃないと弾けませんが)。
本当にありがとうございます!
編集
逢坂時響おお、いいな、ノリノリだけど哀愁漂うメロディが大好きです。
フィードアウトはちょっと気になりましたが、他の部分では全くスキが見当たらないです。

アルペジオとかって、ギター弾きさんとピアノ弾きさんで差が出て来るんですよね〜・・・両方使えるようになれば最強なんだよなぁ〜。
編集
さくらのりが良いですねー
さわやかなメロから哀愁が混ざるあたりがグッときます。
デビューでこのクオリティ……すごいですね!
これからの曲も期待です!
編集
shinthとてもイイ曲ですね!
特に右PAN、左PANの2つのギターがうまく曲の輪郭を作っているなーと思いました。
ドラムの動きや細部の打ち込みテクも素晴らしいです。
編集
sonny>逢坂時響さん
ありがとうございます!
ギターの開放弦を混ぜたコードが大好きで、多用してみました。
「1,2弦は常に開放」という縛りだけでも、玄妙なる響きが得られて好みです。
でも、ピアノで一音一音しっかり把握してというのも、アルペジオだけで横の流れを構築できそうで、興味ある分野ですね〜。
編集
sonny>さくらさん
ありがとうございます!
詞先で作ったので、この哀愁感は作詞者の方の力によるところが大きいと感じます。
ノリノリ+哀愁メロという組み合わせは自分も大好きなので、オリジナル曲をそのように評して頂いて、とても嬉しいです!
編集
sonny>shinthさん
ありがとうごさいます!
すでに解散してしまった某ツインギター・バンドのアンサンブルを参考にしました(ソースでばれてしまいますね)。
テクはありません(笑)。思い入れだけでやってます!
編集
マッキョルおお、かっこいいですね。
イントロとか76〜82小節あたりが特によかったです。一度ドラム以外の音を消しといて、サビを一層大きく盛り上がって聞こえさせるとことかが大好きです。いろいろ(特にドラム)参考にさせて頂きます。
編集
sonny>マッキョルさん
ありがとうございます!
渋いところをついてきますね〜。
ドラムパートを作るのは一番楽しいですね。
スタジオでのバンド練習みたいな音像が好きなので、エフェクトのないこの音源は僕にはうってつけです。

追記:プロフィール拝見しました。
本職のドラマーさんではないですか!!!!
イントロやドラムソロ的な所を認めていただき、とても励みになります!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Frozen Time