サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Round and Round

サクラ曲掲示板 Part 5 - Round and Round

曲 名 Round and Round
作 者 逢坂時響
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MP3推薦(MS-GS録音)
日 付 2009/06/25 02:19:33
ふしぎな ふしぎな りずむのせかい くるくる くるくる まわってる  MP3:ttp://music.geocities.jp/blood_stained_red_bird/Round_and_round.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
爆破みかん神秘的な旋律と雰囲気。に、ふしぎなりずむ。すっかり虜です。
スクエアの繰り返しが頭から離れませんw
ベースの音色の切り替え方がすごい参考になりました。なんだかメモ書きみたいなコメントで申し訳ありません。
編集
かとうスクエアが印象的ですね。シンセのリードもカッコいいです。
MSGSでもここまで頑張れるんだなぁと思いました。
編集
さくらベースの動き方がかっこいいですねー、流石です。
変拍子なのに普通に聞けるというのがすごいですね。
コード進行一定で聞かせるあたりがかっこいいです。
編集
MMこんにちは、MMと言う者です m(_ _)m
コメントでは「初めまして」ですね

本当に不思議な感覚に陥りました…変則的なリズムの作りがいったい、何がどうなっているのか?と言う、疑問を感じさせてくれました ^^
だけれど、中身を隅々まで見ると巧妙な世界が構築されていてとても面白い作品でした…スクエアのピコピコ感、ピアノの旋律、クールなベース、それを際立たせるコード進行等々...そこで、私が感じたのが「ミニマル・チップ・パズリズム(パズル-リズム)」の様な世界…と言う勝手なジャンルが生まれてしまいました(^^;

それでは、失礼致します m(_ _)m
編集
H゛このシンセの入れ方好きですね。何となくErotic Discourse思い出しました。
⇒http://www.youtube.com/watch?v=CDt9UB2F1E8
拍子のつけ方によっては色々なジャンルに変貌しそうな作品だと思います。
マッシュアップに期待でw
編集
傷だらけのメモワールすごく綺麗でミステリアスですね。
MSGSでここまでできるということは、上位音源を使ったら大変なことになりそうですねw
シンセリードがオケに溶けたり、また浮かんでくるのが新鮮でした。
編集
Sigel普通にBGMで使えるくらい完成度高いですね。
これでMSGSなんですか。恐れ入りました。
編集
逢坂時響>爆破みかんさん
そりゃもう、脳内でくるくるするようなのを目指しましたから。洗脳する勢いですから。銀河はくるくる回ってるんですよ?
ベースは生ベースのスラップをイメージしてみました、良いでしょ?コレ。

>かとうさん
愛用の外付けが使えないおかげで、大分調整の腕は上がったと思います(汗)
常にインパクトのあるフレーズを心がけて行きますおー。

>さくらさん
ベースはホントは、もっと躍らせたいんですよね〜、まだまだ精進が必要でふ。ベースに限らず、こういう特殊な拍子の曲を作るのははじめてだったので、各パート作るのに苦労しましたよ。
ちなみに、昔からシングルコードが得意だったのもあって、この曲も実際に使っているコードは3つダケです。
編集
逢坂時響>MMさん
基本的には4拍子→3拍子→・・・の組み合せなのですが、1拍減るだけですごく不思議な感じになりますよね。
『カッコイイ違和感』も音楽の醍醐味です、『裏切れる』曲を作れるのも、1つのステータスだと思って頑張ります!

>H゛さん
こ・・・これはすげぇ・・・一体どうやって鳴らしてるんだろう(死)
確かに、裏のリズムの入れ方とか似てるかもしれませんね。4拍子ですけど(汗)

マッシュアップは・・・良い感じのラップ曲とかあればできそうな気も・・・
編集
逢坂時響>傷だらけのメモワールさん
多分、今、MU500を使えれば、以前より上手く使えるんじゃないでせうか・・・
当時は音源に使われていましたからね(汗)まだまだスキルアップ頑張りますよ。

>Sigelさん
そこそこ長いことやってるので、安定してそれっぽいものを作るのはできるようになった気がします。
だけどまだ、高みはほど遠いです(汗汗)
MS-GSもまだまだ良い音出せそうな気がするんですよねぇ・・・
編集
四月隠者スラップベースがかっこよいです〜
不思議にくるくるするリズムがベースとピアノの音でぴしっと締められてる感じがしました。
聴き終わった後しばらくアタマから7拍子が離れなくなりますね。
編集
逢坂時響>四月隠者さん
最初にピコピコを作るのはすんなりできたんですけどね(汗)
支えるために安定したパートを作るのが、どちらかというと大変でした。実験味があってなかなか勉強になりましたけど。

おお、コレはもしや、洗脳成功ですかね?(謎
編集
SevenAかっこいい…ベースが入ってきた瞬間二ヤリとしましたw
推理物のBGMなんかに使ったらハマリそうですね〜
ほんと完成度高いです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Round and Round