サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > そして旅は続いていく

サクラ曲掲示板 Part 5 - そして旅は続いていく

曲 名 そして旅は続いていく
作 者 Azuline
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/06/24 21:14:03
ID-5598「散歩道」のコメントで、「原曲は『旅立ち』(ID-5327又は5412)です」と書きましたが、実はもっと前に作っていた原曲があります。今回はその原曲を紹介します。ついでに、「旅立ち」「散歩道」の修正版も載せます。 …ただし、余計な曲かも。スルーOKです(笑)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
逢坂時響を、3曲詰め合わせセットですな。
個人的には「散歩道」がお気に入りー。

パートを見る限りでは、ブラスバンドか何かの経験があるのでしょうか?安定していて良い感じでしたー。
編集
さくら3曲それぞれをBGMとして使い分けたりすると面白そうですね。
いろいろと聞き比べて面白い曲でした

時響さんと同じく僕も「散歩道」いいなーと思いました。
かわいらしい感じがいいですね!
編集
Azulineなんか、早速コメントすみません…m(__)m

逢坂時響さん、お聞きくださりありがとうございます。
この原曲(「そして旅は続いていく」)は面白みが少ないので、以前投稿した「旅立ち」「散歩道」の修正版とセットで投稿しました。
「散歩道」気に入っていただけて嬉しいです♪うきうきする曲なので、作っていても楽しかったです。

「旅立ち」は、確かにブラスバンドの行進曲風ですが、私自身は、ブラスバンドの経験はありません(演奏しているのは見たことはあるけど)。ピアノは、長い間やっていましたが…。
ありがとうございました。
編集
Azulineさくらさん、お聞きくださりありがとうございます。
3曲聞き比べていただけて嬉しいです。
実は、「旅立ち」(ループ版にしますが)は、この前、私の友人のsTrZxさんが言っていたRPGのBGMで、使ってもらえるらしいです。最初は「そして旅は続いていく」(当時の題は「旅路」でした)の、リズムがないのを聞いてもらったのですが、「もうちょっと行くぞ!!というのがほしい」と言われたので、「旅立ち」を作りました。「散歩道」は、RPG関係なく、私の思いつきです(笑)
でも、作っていても楽しかった「散歩道」が、私も一番気に入っています。
ありがとうございました。
編集
MMこんにちは、MMです m(_ _)m

おぉ!?三曲の盛り合わせの使い方がお上手です♪成程…こういうやり方が有るのですか…勉強になります!!
曲調もそれぞれ場面場面に合わさった展開が出来ていてとても面白かったです、恐縮ながら私も「散歩道」が気に入りました♪何とも言えないルンルンな感じが心地良い気分になりました ^^
全体的にも始まりから終わりまでしっかりとした展開が出来ていて、特に締め方がお上手で羨ましく感じてしまいました ^^;
ちょっとしたBGMの挿入曲にも使える素晴らしい曲調でした♪

それでは、失礼致します m(_ _)m
編集
傷だらけのメモワール最初はオルガンで作っていたんですか〜。
イメージ的にあの、引いて歩くやつかな・・・?
これものどかな感じがありますね!3曲通して聴くと、メロディやフレーズが同じでも雰囲気が色々変わって面白いですねw
編集
AzulineMMさん、こんにちは。お聞きくださりありがとうございます。
曲を何曲かセットにするやり方は、この掲示板の他の方のを見て知りました。今回は、メイン曲が面白みが少なそう?なので、以前投稿したアレンジの2曲も修正して、セットで投稿しました。
「散歩道」気に入っていただけて嬉しいです。MMさんが言われるような感じで、自分でも楽しんで作っていました。
どれも2回繰り返しなので、2回目にちょっと変化を付けてみました。その展開や締めをほめていただけて嬉しいです。
もともと、私の友人のsTrZxさん(詳しくは私のユーザ情報に載せました)の作っているRPGのBGMに使ってもらおうと作り始めた曲ですが、3曲のうち、「旅立ち」が使われることになりました。「散歩道」はRPG関係ないですが(笑)
ありがとうございました。
編集
Azuline傷だらけのメモワールさん、お聞きくださりありがとうございます。
今回のメイン曲は、最初はオルガン曲のつもりで、リズムパートもなかったです。この掲示板に出していいものか…と思いましたが、リズムを入れて変化をつけて、ついでに以前投稿したアレンジの2曲(修正)もセットで…なら、少しは楽しめそうかな?と思って、やってみました。その原曲(メイン曲)も、のどかな感じと言っていただけて嬉しいです。
この曲はシンプルなので、結構アレンジがしやすそうです。アレンジもなかなか面白いと思いますよ。
ありがとうございました。
編集
四月隠者「散歩道」聴いてて思わずにこにこしてしまいました。音色がどれも可愛いです。3曲順に聴いた後にはじめに戻るとさらに美味しい。3曲詰め合わせパックでなにやらお徳感満載でした♪編集
y_nis★3曲聴き比べてみました。テンポや楽器、アレンジにより、がらりと雰囲気が変わるのが参考になります。個人的には旅立ちが好みです。編集
Azulineありゃ、また感想が増えてる!?びっくりしました。ありがとうございますm(__)m

四月隠者さん、お聞きくださりありがとうございます。
曲順は、単に私が曲を思いついた順番というだけで、特に深い意味はないのですが、3曲聞いて、更に初めに戻っていただけて嬉しいです。「散歩道」も楽しんでいただけてよかったです。
ありがとうございました。
編集
Azuliney_nisさん、いつもありがとうございます。
メロディがほとんど同じでも、雰囲気とかが全然違ってくるのが、アレンジの面白い所です。この曲は、自分の曲の中でもアレンジしやすいと思っています。
私がこの中で一番好きなのは「散歩道」ですが、「旅立ち」も元気が出るので好きです。
ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > そして旅は続いていく