サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > マシロノ

サクラ曲掲示板 Part 5 - マシロノ

曲 名 マシロノ
作 者 夜幸壬
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MIDI
日 付 2009/12/28 14:34:09
はつとうこう。これでいいの? 不備が出そうな気しかしない。 【091228追記・修正】 何故かコメントが投稿できなかったのでMMLの一番下でコメント返ししてます…遅くなってすみません><
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
球場のピアニストお初です^^
初投稿、と言う割には雰囲気も出ていて情景が思い浮かぶいい曲に仕上がっていると思います。
これは個人的な好みもあるかもですが、時々ベース的な音を入れて重圧感出して何か展開をつくっても面白いかと思います。
編集
Azuline夜幸壬さん、初めまして。Azulineといいます。
キラキラの音とかが、冬の寒い雰囲気を出していていいですね。時々入る鐘の音とかも面白いと思います。ジャンルは、私もよく迷うのですが、この曲はヒーリングでいいのではないでしょうか。
編集
逢坂時響TimeSignature = 8,7//うそつき。

に、うかつにもに吹きました(失礼)
逆です、逆。7分の8拍子とかって奇怪な事になってます。
今回は、テンポが倍になってしまってる(俺もよくやる、面倒なのでそのまま)なので・・・

TimeSignature = 7,4

が、正解。
ただ、途中、鐘の部分が6拍子になっているので、このままでもずれます(汗)
ずれてても問題無いんですがね(←というかずれても気にしないヤツ)

・・・てか、しょっぱなから変拍子とはやりますな(汗)
ちゃんと考えて作られてるのが解かるので、続けていればどんどん上達しますおー。
重低音を上手く入れてやると高音が引き立ってウヒヒヒヒ・・・とできるのでは無いでせうか、今後に期待でふ。
編集
柚衣氷の世界ですね。キラキラした音がとても素敵で、でもどこか不気味で、とても惹き付けられました。ジャンルたくさん当てはまりそうですね。私はゲーム音楽でもイケそうな気がしました。編集
MM初めまして、「MM」と言う者です。 m(_ _)m

わぉ〜…迷い込んではイケない氷と雪に囲まれた世界に入ってしまいそうな…不思議で幻惑的な何か惹き付けられそうな、吸い込まれそうな曲調でとても面白かったです
枠に捉われず、独自の拍子の打ち方がまるで現代ニューエイジ・ヒーリングの様な作りで、初陣でこれは驚きが隠せません…一つの世界観が構築されていて、素敵でした♪
(4分の5拍子とかは聞いた事は有りますが…)

これからもその独自性を活かした曲を聴いてみたいです♪
それでは、失礼致します m(_ _)m
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > マシロノ