サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 械 -KaI- T

サクラ曲掲示板 Part 5 - 械 -KaI- T

曲 名 械 -KaI- T
作 者 若月詠里
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 なんでも・・
日 付 2005/04/01 18:57:51
どうも。漢字コンセプト組曲第三章の1楽章です。でもクラシックじゃないのですな・・(--;) そして初めてのピアノなしの曲です。ぜひ若月の恐ろしい?挑戦をお聞きください(笑)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ばろん「かい」と打つと何かと怪・戒・壊・悔などあまり良い意味の漢字はないなぁと今ふと思いましたが、この曲の械はそんな他の漢字を逸して明るい意味にとれそうです。
全体的にコロコロと鳴る楽器が聞こえやすくて可愛らしい曲に仕上がってるんじゃないかなと思います。
編集
メロンう〜むぅ、ポップスと言うより、エレキかニューエイジ、あるいはキッズ・ファミリーとか・・な感じでした。まぁ、多重クロスオーバみたいな・・でした。「ニュークラッシック」なんてのがあれば一番合いそうでした。編集
yyすごく機械って感じの曲でした。
ノリもいい感じだし、終わりもさっぱりしていて良かったです^^

こういう、タイトルをそのまま曲に出来るってすごいと思います。
編集
加藤 寛樹こんにちは!
曲聴きました!
若月さんらしくない初々しい曲だなぁ
と思いましたTということはUも期待しております
ほんとに綺麗な曲ばかりですね
(曲だけじゃなく本人も(?)
編集
麻生 絆工場で自動で何かの機械が組み立てられてくようなイメージが湧きました。
車みたいな感じで(笑
面白くて可愛らしい曲でした。
編集
若月詠里●ばろん様
機械のイメージから真っ先に出てくる"械"ですが、『新字源辞書』をよ―く読んで選んだ一文字でもあります。機械のインプット音みたいな感じでコロコロ感を目指していたんですが、感じていただけたら幸いです^^
●メロン様
はう、またジャンル選びが外れてしまいましたか(泣)ニューエイジ・・というのがよくわからなくて迷ってしまいました。「ニュークラシック」・・できたらいいのになぁ・・と今ふと思いました。
編集
若月詠里●yy様
ああっ・・若月の曲で"ノリがいい"といわれたのは始めてかもです・・(*・・*)ありがとうございます。私、何も曲の構想が練れないうちからタイトルだけぱぱっとつけて、後で曲を作る派なのです。
●加藤寛樹様
こんにちわ(^^) いやはや・・ピアノなしで作曲するのが若月にとっていかに大変なのか痛感しました。今度のUはもちろんピアノをフルに使っていこうと思います。・・自分、冗談がわからない人間なので最後の一言少しびっくりしてしまいました。。
●麻生絆様
麻生さんお久しぶりですm(_ _)m 実はこの曲を作る前某二人組アーティストのPVを見ていたんですが、背景がなんと空き缶のリサイクル工場(笑) その影響かもしれません。
編集
ゴロニャ〜ゴ何か近未来的な雰囲気の曲ですね。
せっせと働くロボットもいれば息抜きをしているロボットもいたりという様な和やかな感じや、明るく楽しい感じがして何か良い雰囲気だなぁと思いました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 械 -KaI- T