サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > sora(Short Edit)

サクラ曲掲示板 Part 5 - sora(Short Edit)

曲 名 sora(Short Edit)
作 者 R*3
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MP3 >>>> TW-MUSIC2 > GS,GM,XG
日 付 2009/06/15 21:53:00
空を切り取った空間を。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
R*3MP3 : http://rrr3.nobody.jp/sora.html編集
逢坂時響MP3で聴きました〜。
ドラムが良い音出してるなぁ〜♪もっと聴きたい感じです。
編集
さくらフワフワとしたエレピのコード進行がとても素敵でした。
ドラムがいい味ですね〜、ザラついた音が心地いいです
BGMとかにしておくとずっと聞けそうな曲でした〜、しばらくBGMとして使わせていただきますw
編集
柚衣MP3で聴かせていただきました!
勝手に思ったことですが、なんだか大人な雰囲気だなと思いました。聴いててとても心地よかったです。
編集
909 systemsあれ、この曲前にも聞いた覚えが・・・思い違いでしょうか
エレピのコードが、単純ですがすばらしいと思います 垢抜けた感じはこのコード感のおかげで成り立っていますね
ただ、せっかくのエレピの空間が、ドラムの押しというか、ゲートリヴァーブかけたようなドラムによって、うねってしまっています
コンプかけているなら切ったほうが良いでしょう そしてサスティンをもっと短くタイトにしてみるのも良いかも知れません
電子感というかテクノ感というのをドラムに求めるなら、コンプかけて不自然な音にしてみるのでなく、音色とリズムで表現したほうが良いでしょう
ただ、少ない音数で、ナチュラルで明るく広い空間を演出しているのは見事です
編集
騎士王321いい感じのBGMですね。ただ、私も909さんのおっしゃるとおりドラムはもっとナチュラルな音のほうが良いと思います。

ところで、前作の『Whoever』はMP3は無いのでしょうか?
ぜひ欲しいところです。
編集
R*3たくさんの感想ありがとうございます!

先にドラムについて書いておきます。
ノイジーなスネアですが、普通のスネアをリミッターで無理やりつぶしディストーションで歪ませてザラザラした音にしてます。
感想見る限り人によって好き好きみたいですが、僕自身としてはこのノイジーな音、結構気に入ってたりします。笑
編集
R*3■逢坂時響さん

感想ありがとうございます。
本当はもっと長くするつもりだったんですが、制作時に時間がなかったのと単純にこの後の展開が思いつかなかったりで短いものになってしまいました。
余裕があれば僕もぜひ長いのを作りたいのですが・・・ムムムって感じです。
編集
R*3■さくらさん

今回はエレピのコードとドラムの音色、リズムがメインだったのでそう言っていただけると嬉しいです。
BGM使用ありがとうございます。笑
編集
R*3■柚衣さん

感想ありがとうございまっす!
今回の曲は独特な雰囲気重視で作ったのでうれしいです。ありがとうございます。
編集
R*3■909 systemsさん

貴重なアドバイスありがとうございますね。
できるだけドラムの音を前面に出そうとしたのですが、それでもちょっとエレピが後ろになってましたね。
実はこれミックス作業まったくやってなくて、ていうか手抜きなんですけどさすがに雑すぎましたね。苦笑
編集
R*3■騎士王321さん

ドラムについては前述の通りで僕個人の好(略)
『Whoever』のMP3は今のところ制作中なのです。すみませんもう少し待っていてください。
もしTW-MUSIC2でよければWAVE出力機能があるのでそちらでお願いします。
実は今オーディオインターフェイスの関係で僕じゃTW-MUSIC2で録音ができないのです。苦笑
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > sora(Short Edit)