サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > - Ego -

サクラ曲掲示板 Part 5 - - Ego -

曲 名 - Ego -
作 者 逢坂時響
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MP3推薦(MS-GS + サンプリング音源)
日 付 2009/06/13 23:54:10
白い空間 孤独 寒気 『虚無』… MP3 : ttp://music.geocities.jp/blood_stained_red_bird/_Ego_.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
逢坂時響ジオシティーズの仕様かな?
・・・MP3はリンクをクリックしてもダメみたいなので、ブラウザにURLを貼ってお楽しみくらはい・・・へぅ
編集
さくら何気なくmp3をDLして聞いたら・・・・まさかの名曲復活っ・・・!
これはいいものを聞きました。
しかも当時より格段にクオリティがあがってますね、流れるようなピアノがかっこいいです!
原曲はたしか5、6年前…当時中学生だった僕は音のかっこよさに衝撃を受けたのでした。
懐かしい曲でした〜。
編集
y_nis★mp3は冒頭の感電しそうな雑音が面白く、ギターやベースの音がよりクリアですね。ピアノの素早い動きとエコーが印象的です。ついでに、付録曲も聞かせていただきましたが、こちらのTR7,TR8の上昇感も捨てがたい魅力がありました。編集
S.Zayo感想を書きたいのに、何て書けばいいのかわからない……
でもとにかくレベルの高さを痛感させられました。いいPVが作れそうな曲ですね。
編集
kitamotossss( ゚д゚)ポカーン



(゚д゚)
これがMsgsだと...?
ギターの打ち込みもすごいな〜
そしてとんでもない数のエフェクトを使ってそうですねぇ

あまりのかっこよさに 俺のSoundFontフォルダが火を噴いた
やっつけでスイマセンが、お気に入りの音源で鳴らしてみました
mp3
http://loda.jp/kitamotossss/?id=39&file=39.mp3

使用音源とか
Drum ezDrummer lite
Guitar RealStrat
GuitarAmp Fa3
Piano HS Classic Grand Piano
Strings papelmediaより
リバーブ とある音源の付属

DawSoft Fl studio

編集
柚衣mp3で聴かせていただきました!
砂嵐?がカッコいいですね^^
最近は、みなさんが作曲なさったエレクトロニカ(でいいんですよね?)をよく聴くようになりましたが、素晴らしいなぁと思いました。
曲の展開とかも凄い好きです。
編集
逢坂時響>さくらさん

おお、当時を知る方が(汗)
多分、1度目のリミックスの曲ですね、MU500仕様のヤツでふ。

さくらさんみたいな兵に誉められると嬉しくてテンション上がりますな。
もっとがんばろ〜っと。

>y_nisさん

実際には、ギターはスティールギターを録音してディストーションというエフェクトをかけてバリバリ言わせています。(だからディストーションギターって言うんですね。)
特にベースとギターは主たる楽器だったので、けっこう聞こえ方には気を配ってますよ。

てか…ニヤリ、付録に気が付きましたね…
当時と比べれば、少しはマシになってるかと思いますが…まだまだ上は高いなぁ〜
編集
逢坂時響>S.zayoさん

俺なんてマダマダですよぅ。
当時と比べるとこの板もレベルが上がってるので、若干ビクビクしながら投稿してたりしまふ。

>kitamotossssさん

ふふふ…MS-GSもMTRを上手く使えば変身するものでつ。ハイハットはMUのハットより好きなんですよ。

でも、ストリング系の楽器とかドラムはかなり厳しいんですし、何よりベースの低音が出ないのが痛い…
新しいPC買ったらMU500のドライバ拾わないと…
あ、そいから今度SoundFont教えてください♪(何)

909セットは昔拾ったサンプリング素材をミキシングしました。
エフェクトは大した事してないですお。
いかにしてEQで音を整えてコンプレッサで引っ張ってくるかが問題です。

そして、リミックスありがとございます!
ん〜、スネアが良い音してるなぁ〜♪ピアノのアタックも美味しいっす。
編集
逢坂時響削除編集
逢坂時響>柚衣さん

エレクトロニカ=広義での電子音楽
なのでOKでつ。

リミックス前は完全なテクノでしたが、どちらかというとロック風味のテクノになってますね。
嵐はaudacityっていうソフトで作って加工しました。最近はスクラッチとかを上手く再現できないか考察したりします。
編集
逢坂時響削除編集
逢坂時響汗・・・なんでコメントがかぶったんだ?(死)編集
騎士王321おぉっ、これはあの『WhiteZone』!!
いやぁ掲示板の曲はTW-Music2のプレイヤーで聞いているものですから早速聞き比べちゃいました。
にしてもあの曲の作者は逢坂時響さんだったんですね。サクラに歴史を感じますw
編集
kitamotossss逢坂時響さんへ

SoundFontのオススメ作りましたよ〜

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/41504

↑からリンクして、キーワードに" sakura "と打ってください
Zipの解凍パスワードは" sf2 "

SoundFont本体を入れているので 22Mbとなりますが、気長に待ってて下さいね(笑)
編集
逢坂時響>騎士王321さん
おお、そういえば忘れてた(自爆)
そうなんです、そうなんです。
とあるTW使いさんが、リミックス前のこの曲をDLSでアレンジしてくれて、それがTW-MUSIC2のサンプルとして収録されているんです。

whitezonetw.mml
mighty.mml
endless.mml
music001_tw.mml

コレらの曲は、俺のオリジナルでつ。

>kitamotossssさん
うわぁい!ありがとございます!!

・・・と言いたいところなんですが・・・(死)
SoundFont対応のプレイヤーがほとんど今の環境じゃ動かない(自爆)
そりゃ・・・未だに98使ってるの俺くらいだもんなぁ(汗)

新しいPC買ったら使い倒します、必ず。
編集
kitamotossss逢坂時響さん
98かぁ

私のPCは2002年頃に組み立てたものですが500Mb位のSoundFontでも楽になってますよ(Vstとかあわせると1.2Gb位同時に使ってたりする)

参考程度に
おすすめPC貼っておきますね
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g76744/

CPU(PCの最重要部分)がE7400 2.80GHzこれだけあれば、メモリが許す限り、いくらでもSoundFontが使えそうです。

またサウンドカードといって音を鳴らすパーツがあるのですが
Asio2.0という規格に対応したサウンドカードを付ければ
レイテンシ(鍵盤を押して、スピーカーから出る間での時間)
をかなり短縮できます(多分0.02秒くらいだった筈)

...といってもサクラは直接鍵盤を使わないので、いらないかも(笑)

雑音が消えたりはしますが

長文失礼しました
編集
逢坂時響>kitamotossssさん
マシンスペックというより、OSが古くて弾かれてるみたいなのです・・・98でも動くプレイヤー御存知でしたら教えてくらはい・・・

6万円か〜・・・家賃より高い(自爆)
新PCは3万程度を検討してまふ、自作PCも念頭に入れているのですが、ソフトウェア開発環境と合わせて念頭に入れてるので、多分DTMに特化した環境作りはしないと思われまする。
ほんとはサウンドカードとか良いの入れたいけど、この程度でも今よりずっと良い環境になるので問題は無いのですお。
編集
kitamotossss逢坂時響さん

SoundFontとかシンセとかエフェクトとかを弄くる程度なら
Flstudio8体験版がいいみたいです。Win98でも動くとか
(ただし正式に、というわけではないみたいです。環境によっては動かないかも)
ちなみにわたしはFlstudio8 XXL(完全版)を使っていろいろRemixしてます

ダウンロードページ
http://www.tucows.com/preview/209204

Flの使い方
http://www42.atwiki.jp/fruity/pages/1.html

編集
逢坂時響こ・・・これは面白い・・・
なんで今までやらなかったんだろう・・・
単純に、ソフト音源みたいなもんかと思ったら、相当自在に差し替えきくのね、SoundFont。

多分、サクラでパートを作成→単一トラック毎に音色だけ差し替えてWAVに変換→MTRソフトでエフェクトかけてミキシングっていう流れになるかと思われ。
まだドラムセットの使い方が良くわかってないなぁ・・・うぅむ・・・

いくつか問題点を上げるとすれば・・・

1、マシンスペックが低いため一曲まるまる差し替えた場合WAVにしないとまともに再生できない。

2、そのWAVを作成するのに20分〜30分かかる(汗)

3、デモ版なので色々制限有り

4、右下の女の子の存在意義が謎

といった所か・・・いじり倒してきまぁす・・・
編集
kitamotossss逢坂時響さん
気に入って頂けてうれしいです

ドラムはGM用のSoundfontとかドラム専用のSoundFontの場合
音色選択画面の一番下のほうにStandardKitとかあると思います。
ダブルクリックで、OK


>>1、マシンスペックが低いため一曲まるまる差し替えた場合wav
>>にしないとまともに再生できない。
の件ですが、
オプションのオーディオ設定から、レイテンシを大きくすることによってCPUの負荷が下がりますよ
編集
H゛ギター部が今でも頭に残ってました。
フレーズは懐かしいけど、展開はだいぶ新鮮でした。
ブレイクスと四つ打ちの中間辺りでうまくリズム取ってたのがノリやすくて好きでした。
編集
逢坂時響>H゛さん
俺の場合、繰り返しが多くてインパクトの強いフレーズを最初につくって、それを中心に発展していくパターンが多いみたいです。
この曲はその最たるものというか(汗)

・・・中毒性高い曲を作っていきたいです(何)
編集
マッキョルめちゃめちゃかっこよかったです!特にイントロがもうやばかったです。ピアノソロとかも痺れましたw
あと、最初とかのジジジジみたいな音(よく分からない)が印象的でした。ドラムのソロがとても勉強になりました。
編集
SevenA最初の演出にニヤリとしました^^
遊び心あって逢坂時響さんのセンスの良さがうかがえます♪

あとリフが良いと凄く耳に残りますね。
間違いなく中毒性の高い逸品です^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > - Ego -