サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Infinity

サクラ曲掲示板 Part 5 - Infinity

曲 名 Infinity
作 者 マッキョル
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 MSGS
日 付 2009/06/08 17:21:50
どうもお久しぶりです(?)マッキョルです。今回は多分ロックだと思われる曲です。トラック4のギター力を入れました。曲名は"無限"という意味ですが特に意味はなく、ただ単にかっこよかったのでつけました。どうぞお聞きください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321曲全体にマッキョルさんらしさ(コードとか楽器編成とか)があふれていて、やっぱり個性って大事なんだなぁ、って思いました。ジャズっぽさも少しあるマッキョルさんの作風好きです。

TR8とかの合いの手が面白かったです。ただ、ところどころに収拾つかなくなっちゃってるのかなぁ、みたいな部分もありましたが。。。TR4もTR3もしっかり動いていて良かったです。

あと、ワンコーラス終わるときの和音が変な響きだったのが気になりました。
編集
柚衣普段ロックを聴かないもので、聴いた瞬間体育祭のバトル前とか思い浮かべちゃいました笑 なんでだろ? この曲スゴイかっこいい曲ですよね^^ 特に終り方なんて最高でした!
また聴きに来させていただきます!
編集
ホッシー低音の動きが気持ちよかったですw
そして、トラック4のギター。力入れてたってことで、いや、ほんとにまじ、かっこいいw
曲全体としてはイカスって言葉が似合うかも。自分の中でなんですけどw
大人な雰囲気もかもしだしてるあたりが多分いかしてるんだとおもいます。
かっこいいですw
編集
傷だらけのメモワール同じような?フレーズが繰り返されるのに飽きないのが凄いです。
トラック8とかの音使いとか、フェーダーの弄り具合がいやらしくていいですね!
色々音を使ってるのにあつぼったくなっていないのも良かったです!!
編集
マッキョル騎士王321さん

僕ってそんなに個性があるんでしょうか?wコードは結構意識しながらへんな風にしてるんですが、それだけじゃないですよねwまだまだ僕らしさをかもし出してる部分がありそう・・・。
TR8、面白かったですか?良かったです^^収拾がつかなくなってるのは、実際は、適当にいろんな楽器を混ぜただけだからっていうのと、僕の力不足だからですw
多分、ワンコーラス終わるときの和音が変な響きなのもそのせいです。頑張ります。
編集
マッキョル柚衣さん

感想ありがとうございます。
かっこいいとは嬉しいです^^ギターを上手に扱えばもっとかっこいいような曲が作れるような気がするので、もうちょっとギター中心に頑張ってみようかとも思ってます。
終わり方はあまり聞かない終わり方にしたかったので、あんな無理やりっぽい感じになったんですが、気に入ってもらえて良かったです。
編集
マッキョルホッシーさん

ベースってあまり動かない曲が多いなって思ってるので、思いっきり動かしてみました。ベースの構造しらないのでどう音を配置すれば弾きやすいのか全く分かりません。だから、「こうなったら機械だからこそ出来る演奏でいいや」ってな風になってやたら動いてますw
>そして、トラック4のギター
ありがとうございます。ほっとしました^^
大人な雰囲気・・・出てますか?これは、何故なんだろう。まぁ良かったですw
編集
マッキョル傷だらけのメモワールさん

確かに同じフレーズばっかりですね。TR4に気をとられてて気がつきませんでしたwでも飽きさせなければokですね。僕のモットーは飽きさせないことですので。
フェーダー・・・pのことですかね。これは確かに今回頑張りました。これ弄ってればなんか良いように聞こえてしまうことに気づいたんでw
>色々音を使ってるのに・・・
良かったです。いつも音を重ねすぎて音がつぶれてるような気がしてたので、今日は思い切って10トラックに収めたのが良かったのかもしれません。
編集
y_nis★前奏の上昇感もよく、本体にはスピード感があり、情熱を感じます。ロックは苦手なのですが、この曲は、最後まで抵抗なく聞ける曲です。編集
Azulineマッキョルさん、こんにちは。
前奏の盛り上がりとかうまいですね。メロディとか、トラック4の素早い動きとかもかっこよかったです。
ありがとうございました。軽音楽部のドラムも頑張ってください!
編集
逢坂時響おお、カッコイイなぁ〜!

ベースラインの踊りかたといい、きわどい休符の入れ方といい、ギターソロといい、スケールアウトのセンスといい・・・色々勉強になりまする!
編集
マッキョルy_nisさん

全体的にノリを感じてもらえるように前奏をこんな風にしてみたんですが、どうやら良かったようですね^^情熱、言われてみればそうですね。タイトルそんな感じにしとけば良かったな。
多分、僕が激しいロックをあまり好いてないので、自然とこういうロック(これロックなのかな)になるんでしょうが、それのおかげで抵抗をあまり感じずに聞けたんだと思います。
編集
マッキョルAzulineさん

前奏の盛り上がりは結構単純というか適当というかそんな感じなんですが、なんか良かったみたいですね。これは本当はもっと音を重ねて一気に盛り上がらせるというようなこともしてみようと思ったんですが、あまり音を重ねると音が割れるし、そのあと急に盛り下がったように感じてしまうかなぁと思ってストリングスとベースだけにした、というエピソードがあったんです(どうでもいいですが)。皆さんの感想聞いてやめてよかったなって思ってますw
それと、ドラム頑張りま〜す^^
編集
マッキョル逢坂時響さん

感想ありがとうございます。
あれ?勉強になる所がそんなにあったのか!?自分で意識せずに作った所のほうも意外と良かったようですね。嬉しいです^^
エレキギターをはじめて早半年、段々エレキの仕組みが解ってきたころですが、やはり音に限界があるなぁと感じつつあります。でもそれでも他の音源とか探すのめんどいので、これで頑張っていきますw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Infinity