サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 蜜柑の星

サクラ曲掲示板 Part 5 - 蜜柑の星

曲 名 蜜柑の星
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/04/03 19:51:48
どうも、Bメロ作るより「アップ」を優先させてしまいます(^^;)。まぁ、雰囲気だけ・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
麻生 絆なんで蜜柑の星なのかがとても気になります(笑
ヴィヴラフォンにモジュレーションかけてみたりするのはいかがでしょうか?
編集
メロン●麻生 絆様
おおぉ、麻生さんから感想もらったの、なんか初めてなような気が・・。違ったら五面にワープ(笑)。
ともかくありがとうございます。。。
> なんで蜜柑の星なのかがとても気になります(笑
未完成 → 蜜柑星 → 蜜柑の星・・ですぅぅ(笑)。。
> ヴィヴラフォンにモジュレーションかけてみたりするのはいかがでしょうか?
あらら、最初、サックスで深めにMかけてたんですけどねぇ・・。。で、楽器をバイブに変えたら、とたんに「妙なうねうね」になったので、削除してしまいました(^^;)。軽くかけてもいいかもしれませんね。
「繰り返し再生」で身体じゅうでリズムを取りながらずっと聴いていると、このノリが気持ちいい感じになるかも・・です。
編集
瀬流本格派ですね^^
この間のコメントのあと、おそらくメロンさんお作りになられるのではと思っていました。
サックスとても気になります。
「繰り返し再生」で…普通にすごくいいと思いました。
編集
Yoshioka微妙に妖しげなメロディラインが面白いですね^^
変わったリズムで、確かに前後ノリあたりが良いかもですw
蜜柑の星の意味は「Bメロ作るより〜…」で悟ってしまいました。ニュータイプ?(謎
編集
永流聞きながら、あれ?どこもギャグじゃないじゃないな、おかしいなと思いました。
小学校の給食・・・
・・・お恥ずかしい勘違いをしておりました。
メロン様、ごめんなさい〜
追伸:お元気そうで何よりです。
編集
永流[二重投稿]編集
メロン●瀬流 様
毎度の感想、ほんと、嬉しいです。
> 本格派ですね^^
おおっ、なんと素敵なことば頂戴して、舞い上がってしまいますぅ。天国を超えて蜜柑の星に到着〜ぅっ!(笑)。
> この間のコメントのあと、おそらくメロンさんお作りになられるのではと思っていました。
スランプ云々・・でしょうね? 多少戻りつつあるみたいですけど、調子の絶好調な時期からすると感覚的には、以前のようにあふれてくる感じはなくて・・です。まぁ、ぽつりぽつりでも出てきてくれてるのが多少の救い。。
> サックスとても気になります。
Bメロ、ゆったり目のサックスにしてみたいなぁ・・とか思うんですけどね・・。気がはやる性分みたいで、困ってます(笑)。
編集
でるも>未完成 → 蜜柑星 → 蜜柑の星
・・なるほどww
妖艶な雰囲気がまたツボです。 何故か何回も聴きたくなるです。
メロン様のお作りになる曲は、自分にとっていつも新鮮です。
この雰囲気、ぜひとも参考に・・!
編集
メロン(あれ、続けて投稿するつもりが・・(?))
続き ●瀬流 様
> 「繰り返し再生」で…普通にすごくいいと思いました。
実行していただいてるのですね。嬉嬉嬉しいしいですす。
今、レスをタイプしつつ、ずっと回してますが、「聴くぞっ」て意識して聴くより、何か作業しながらループで聴くこの感じ、とっても好きです。
編集
メロン●Yoshioka 様
あでぃおす、あみーごぅ、てれぺんてぇぇ。(最後は蜜柑星人語(笑))。
> 微妙に妖しげなメロディラインが面白いですね^^
クロマチックを多少意識して入れてみました。でもポップス風でもあるような・・。あまりJazzJazz したメロだと反応が鈍くなる気がして・・・。一度モードの訳け判らんメロなど投稿してみようかな? 悩むところ。
> 変わったリズムで、確かに前後ノリあたりが良いかもですw
3連でないスィング・・。メロのシンコペとかでスィング感を出せていたなら嬉しいです。
身体が「ズッタッ・ズッタッ〜」のリズムを感じていただければ大成功です。。
> 蜜柑の星の意味は「Bメロ作るより〜…」で悟ってしまいました。ニュータイプ?(謎
さすがのさっちゃん!? あれっ、よっちゃんだったか(^^;)。  オールド・タイプ?(謎
編集
メロン●永流様
毎度、感想ありがとうございまする
> 聞きながら、あれ?どこもギャグじゃないじゃないな、おかしいなと思いました。
ある意味まんまですね。
> 小学校の給食・・・
まんま食べられるのは幸せですね(謎
> ・・・お恥ずかしい勘違いをしておりました。
あっ、ミカンのタネが星とか(笑)。
> メロン様、ごめんなさい〜
いえいえ、どんまいざんまい、うぇるかむですぅ・・?
> 追伸:お元気そうで何よりです。
スランプでも、作曲以外の気分はまぁ、元気です。お見舞いありがとうございます。
編集
メロン●でるも様
毎度の感想、蟻百匹ですぅぅ。
> 妖艶な雰囲気がまたツボです。
妖艶でしたかぁ。「あでやかで美しいこと。男性を惑わすようなあやしい美しさのあるさま。」だそうで、こんな素敵な誉め言葉頂戴できるなんて、涙がキラキラ星になり・・。
> 何故か何回も聴きたくなるです。
嬉しいなぁ、ほんとそう言っていただけて。繰り返しに耐える作品、理想ですよね。
> メロン様のお作りになる曲は、自分にとっていつも新鮮です。
ああ、そう言う感覚で聴いていただいていたのですね。初めて知って、こころがざわめいております。
編集
メロン> この雰囲気、ぜひとも参考に・・!
でるも様ならJazz の楽しさが解る方だとずっと思ってました。作戦成功かも(笑)。微妙にそのつもりだったり・・。訳けわからんのも多いですけど、FMの Jazz 番組なども機会があればどんどん聴いてみてくださいませ〜。仲間が増えると嬉しいですぅ。ズージャ・ズージャ・・。
編集
星人すごい・・・・・
コード進行が独特の雰囲気をかもしだしてて素敵です!!
気付いたら1時間聴いてました(笑)
ジャズ大好きです〜
編集
メロン●星人様
感想カキコありがとうございます。
> すごい・・・・・
・・とのコメントベリベリ嬉しいですぅ。。
> コード進行が独特の雰囲気をかもしだしてて素敵です!!
Aメロだけですけど一応、「ab」にはしてあるつもりです。aの部分はまったく進行してませんねぇ。bで違うコードひとつだけ鳴らしてみました。こんなのでも「進行感」を感じていただけるなんて嬉しいですね。音楽の不思議さを感じたりしています。
編集
メロン> 気付いたら1時間聴いてました(笑)
わぉ〜っ! そんなに(@u@)。
> ジャズ大好きです〜
4ビートの気持ち良さを解る人がいて、ほんと嬉しいです。
多くの楽器を使うと、なんとなく良く聞こえて誤魔化しが効くんですけど、今回のは、何の飾りトラックもないですから、ごく基本的な編成だけで聴かせることができているようで嬉しいです。(重ねはありますけど)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 蜜柑の星