サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Deadline

サクラ曲掲示板 Part 5 - Deadline

曲 名 Deadline
作 者 West
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS
日 付 2009/06/04 19:13:28
一度やってみたかった。ピアノをドンシャリに載せてぶち壊せーって奴。思いっきりブレイクでスネアロールやってぶっ壊してみました。これは一応ジャンルはプログレってことでいいのか俺
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
NOIRこれはまた面白い物が見られたっ・・・
TR16のSEのアタックの遅さを利用して、敢えて四分で打たせることで、まるでバスドラムとサイドチェインしているかのように聴こえたんです。バスドラのゲインに反応して歪んでるような。意図したのかどうかは別として、こういうのをMIDIでやっちゃうのが面白いです。
編集
H゛系統がJames Zabielaとかに近い感じの音が細かいプログレですね。エレクトロっぽい音とかDeadmau5を意識しているように感じましたが、敢えて分類するのなら最近のSasha, Digweed, Zabielaの系統に近いと思います。
と言っても簡単に分類分け出来てしまうほど型にハマってなくてオリジナリティがあります。
特に上音のピアノがなかなかこのジャンルに使われない感じで良かったです。
意識的なのかどうかは分かりませんが、音響系・現代音楽を引っ張ってきてプログレに載せた感じがしてカッコ良いです。
しかしうまいなぁ・・唯一気になった点と言えば、アプローズの上がっていく音がしつこくてアガり辛い所ですかね。
自分的には無いほうがしっくり来るんですが、これは好みによって意見が分かれるかもです。
こちらもいろいろ学ばせて頂きます。ごちそうさまでした。
編集
y_nis★心臓の鼓動を感じさせるパーカッション(?)は強烈です。段階的に上昇するノイズの効果が面白いと感じました。編集
West>>NOIR様
この効果音を発見したときはもうヘブン状態に近い何かでした。
気に入ったものって乱用しちゃうんですよね
>>H゛様
不協和音が綺麗に聞こえるように色々してみました。
やっぱりDeadmau5意識したことを見抜かれました(^q^)ぁぅぁ
気に入ったものって乱用しちゃうんですよね(二回目)
>>y_nis
もっともっと安定したキックを求めています
気に入ったものって乱用しちゃうんですよね(三回目)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Deadline