サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Fly Me To The Moon ピアノVer.

サクラ曲掲示板 Part 5 - Fly Me To The Moon ピアノVer.

曲 名 Fly Me To The Moon ピアノVer.
作 者 pikachuage
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GS
日 付 2009/06/20 21:13:20
Fly Me To The Moon のピアノバージョンです。 Fly Me To The Moonをピアノアレンジしてみました。 無理矢理なところもありますが、聞いてみてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
柚衣あ、この曲好きです!英語の歌詞がスゴイ素敵ですよね。
アレンジ前がどういう感じなのかしばらく聴いてないのでわからないですが、素敵でした。ありがとうございました。
編集
騎士王321やっぱジャズは良いですね。
アレンジは著作権的にありだと思いますよ。
それにしてもテンションノートの使い方がうまいですね。
編集
Azulinepikachuageさん、初めまして。Azulineといいます。
この曲は以前から聞いたことがありましたが、1ヶ月ちょっと前に近所でジャズコンサートがあって、そのときに初めてこの曲のタイトルを知りました。素敵な曲ですよね。
このピアノVer.ですが、メロディがぷちぷち切れているような気がしたので(他はこのままでいいと思いましたが)、トラック1だけ、ゲート(MMLではq)99くらいにした方がいいかな、と思いました。
この曲は、色々な方が歌われているらしいので、アレンジも多分問題ないと思います。
素敵な曲をありがとうございました。
編集
さくらFly Me To The Moon、聞いたことはありましたがよくわからなかったのでwikipediaで調べてみました。
『この楽曲は1954年に作曲家・作詞家のバート・ハワード(Bart Howard、1915年7月1日 - 2004年2月21日)によって作られたもので』
・・・まだ、著作権が残ってると思うのは僕だけでしょうか。
よくわからないのでとりあえず、詳しい人お願いします。
編集
pikachuage皆さんコメント、ご指摘ありがとうございます。
トラックに[q99]を追加してみたら、良くなりました。
ありがとうございます。
編集
騎士王321著作権は関係ありません。仮にそれを言い出すと、ジャズなどでこの曲を演奏してそれのCDを売る、なんてときにわざわざ著作権がどうだこうだ…とかやらなくてなならない状況になってしまいます。現実的な問題として考えられないので問題ないと思います。

ただし、それはpikachuageさんがアレンジしたという場合で、どこかの楽譜に載っていたものをほぼそのまま打ち込んだだけという場合ですとその出版社または編曲者との間に著作権に関する問題が発生します。
おそらく。
横槍失礼しました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Fly Me To The Moon ピアノVer.