サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > RAINY RAINY

サクラ曲掲示板 Part 5 - RAINY RAINY

曲 名 RAINY RAINY
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2009/06/01 03:11:47
(( へ(へ´ω`)へ < すっごくお久しぶりです。一通り遊び尽くしたので戻ってきました。3年前に投稿したMERMAIDとかMELANCHOLYみたいな感じです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
909 systemsお久しぶりですw この音が懐かしいです
フェードアウトしないH゛さんの曲を聞いたのも何年ぶりか・・・
いつもながら、最近ぽい感じではなく、90年代初期〜中期な感じですね(すごく詳しいわけでは無いんですが)
最近結構皆さん帰郷ブーム?wなんですかね
編集
柚衣初めまして、柚衣と申します。
歌曲としてもイケそうな感じですね。エレクトロニカは普段あまり聴きませんが、この曲はノリノリで聴けました。
ありがとうございました。
編集
y_nis★ダンス・エレクトロニカはいいですね。このジャンルに関しては素人なのですが、柚衣様の感じられたように、メロディーがはっきりしていて『歌曲としてもイケそうな感じ』のものが好きです。編集
West久しぶりですーw この感じ・・・久しく聴いてなかった
最近昔のハウスとか漁り始めた僕にとっていいスパイスなのでした
いつもの調子のリフが気持ちよかったですw
編集
MM初めまして、MM と言う者です。m(_ _)m

キラキラとした音色がまた良いですね♪効果音?(ピキュンとか)の入れ方等も上手くて、ついホレっとしてしまいました…
何処となく感じるクラシカルな雰囲気が心を踊らされました☆
前文のお言葉をお借りして申し訳有りませんが、歌曲でもゲーム曲でも使えそうな鮮やかでリズミカルな曲調でした

それでは、失礼致します
編集
H゛>909 systems様
へぇ。何だか集団無意識みたいのが働いてるんですかね・・
一見普通に昔な感じを残しつつ、音数多くてガチャガチャしてるのが最近のユーロビートです。
そういう意味では結構最近のに近いかも。まぁベル系のリフはさすがに無いと思いますが・・
編集
H゛>柚衣様
ユーロビートは歌曲です。構成もJ-POPに近い感じ。
もし気になったらWikipediaとかで調べてみて下さい。
ちなみに狭義の『エレクトロニカ』は音響系やテクノに近い音でビートにあまり規則性がないジャンルです。
興味があったら西麻布のBullet'sってクラブに行ってみて下さい。
編集
H゛>y_nis様
ここでは『ダンス・エレクトロニカ』は広義の意味で使われていますね。曲掲示板ver3の頃は『ユーロビート』があったのになぁ・・
そういえばメロディーが無きゃいけないダンスミュージックって珍しいですよね。
編集
H゛>West様
本当にお久しぶりです。この間投稿してたやつみたいなの作るんなら、メロディアスなのどんどん聴かなきゃですよね・・うちも頑張ります。
元々宣伝活動というか、注目を集めるように投稿してたから、四つ打ち同士ライバル設定で行くのもいいかもです。
編集
H゛>MM様
はじめまして〜。ありがとうございます。
ゲーム曲って全然知らないんですけど、たまに面白そうな音楽使われてますよね。
もっとクラシカルになれるよう頑張ります。
編集
マッキョルす、凄い。何が凄いのか分かりませんが何かがとても凄いです。効果音の入れ方とか楽器の選び方とかレベルが違います・・・。全体的にMMさんと同じ感想を持ちました。では、参考にしまくります・・・って、MMLが読めねぇwww
このノリはどこから来るのだろう。最後まで飽きずに聞けました。
編集
ホッシーお久しぶりですw
久々に見たのでちょっとテンションあがりましたw
あいかわらず耳に残るリフとメロディセンスがたまらなかったです。
編集
逢坂時響H゛さんおしさしぶりー!!!!

わーい、帰郷ブーム仲間だ(汗)
H゛さんのユーロにはぅー!!ってするのも久しぶりだなぁー・・・腕もセンスも雰囲気も、全く劣らず鈍らず、しやわせな気分になりました、今後ともヨロスク。
編集
H゛>マッキョル様
上下ベースで8分ごとにゲートを変えてあげれば自然とこんな感じのノリになります。
テキトーにフィルインで効果音を振るのも、受け狙いという意味ではだいぶ使えます。
フルコーラスでも飽きさせないよう頑張ります〜
編集
H゛>ホッシー様
毎度です〜。今メロディ作ったらもっと違う感じになると思います。
部品自体は2〜3年前に作ってたやつを完成させてるだけなので、しばらくはこの感じが続くと思います。
編集
H゛>逢坂時響様
もともと安定感を売りにしてたので、これからも劣らず鈍らず・・但し、進歩もせずといった感じになります。
今後ともよろしくです〜
編集
各無しさんおおお久しぶりですううう
大学受験を経て都内の大学生になりました
3月くらいにも探したんですけど見つからなくて…いや嬉しいです
すごく歌モノっぽいですね
でもなんか懐かしい感じですごい好きです
編集
H゛>各無しさんさん
おぉぉ。うちも一応都内の大学生やってるんで、イベントとかあったらどこかで会うかもですねー(根拠無)
多分同じ学年です(汗
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > RAINY RAINY