サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 月光の騎士 -Knight of Night-

サクラ曲掲示板 Part 5 - 月光の騎士 -Knight of Night-

曲 名 月光の騎士 -Knight of Night-
作 者 SUGI.T
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 XG音源(S-YXG50)
日 付 2009/05/31 01:19:51
ジャンルはよくわからないけど、疾走感のある曲です。初めてピアノの和音がまともに使えた気がします。ようやくスランプ脱出できたのかな。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
柚衣疾走感のある曲ですね。
ヴァイオリンが使われていて嬉しいです、が演奏は音が高いので相当上手い人じゃないと無理そうですね;;
スゴイ好きな曲だったので、演奏してみたかったのですが。
楽しませていただきました。
編集
y_nis★ロックは苦手なのですが、この曲はそれを意識せずに聞けました。自由奔放な感じを受けます。多くの楽器がありますが、それぞれの投入タイミングがすばらしい。また、途中でゆっくりしたテンポになるところも参考になります。編集
SUGI.T柚衣さん、ご感想ありがとうございます!
バイオリンの高音を演奏するのは難しいのですね、初めて知りました(汗
実際に演奏することは全く考えていませんでしたので…。ドラムなんか腕三本いりますよ(ぇ
>スゴイ好きな曲だったので、演奏してみたかったのですが。
うわぁ、すごい嬉しいです!ありがとうございます!
編集
SUGI.Ty_nisさん、ありがとうございます!
ロック……なんでしょうか(ぇ。その辺は意識せずに作りましたので。
>自由奔放な感じを受けます
ええ、なんでもアリですものw
>多くの楽器がありますが、それぞれの投入タイミングがすばらしい。
そう言っていただけると励みになります。主旋律をいろんな楽器で分けて演奏させるのをもっと上手にしたいですね。
編集
騎士王321楽器の数は多かったのにそれぞれが浮き上がって聞こえました。良かったです。ヴァイオリンはもう1オクターブ下げて良いかと思います。

あと、コードは勉強するときりがないですけど勉強すればしただけのものが作曲・演奏の両方に帰ってくると思うので是非。
編集
SUGI.T騎士王321さん、ありがとうございます!
パンを完全に右とか、完全に左に振っている楽器もあるので、それぞれの音が聞こえやすかったのかな。
バイオリンは思いっきり高音で使ってみたかったので、今回はこのオクターブにしてみました。

コード……。和音が綺麗なピアノは憧れるし、作ってみたいですね。それにギターのコードも。これから勉強していこうと思います、いつか…(ぇ

「Fall Sylphid」の件ですが、あまり気になさらずに(^ ^
勉強で忙しいようなので、がんばってくださいね
編集
騎士王321二度目のコメントすいません。(しかも曲とは無関係という。。。)

SUGI.Tさんは四月隠者さんのファンらしいので。ご存知でしたらすいません。
四月隠者さんのサイト(四月隠者の楽園)がなくなったみたいです。Web検索かけても出てきませんし、どのサイトのリンクからも403Forbiddenです。。。そのうえ曲掲示板Part5の曲はすべて削除されています。(Part4の曲は無事です。よかった。)

残念ながらこれでまた一人優秀なサクラユーザーがいなくなってしまったわけです。。。本当に残念。

『水の戯れ』と『駆け出す衝動』のMP3を私は持っていますので、もし持っていらっしゃらなければ私にメールしてみてください。
night_might_light_321@HotMail.co.jp
(…いや悪巧みしてるわけじゃないんで。ご安心を。)
編集
SUGI.T騎士王321さん
四月隠者さんのホームページが無くなってしまったのは僕も知っています。一番好きな作曲者さんなので非常に残念ですけど……
いつか復活してくれませんかねぇ。

mp3ですが、僕はほぼ全部持っているので大丈夫です(^ ^
が、四月隠者さんの詩が見られなくなってしまったのは名残惜しいですね。

ご親切にありがとうございました!
編集
マッキョル皆さんおっしゃってるようにたくさん楽器を使っていながらそれぞれがしっかり聞こえてくるって憧れます。僕はせっかく作ったのに音が重なり合って聞こえなくなっちゃうので、削除しまくらないといけないんです。悲しい。
柚衣さん同様疾走感があっていい曲でした。
編集
SUGI.Tマッキョルさん、ありがとうございます
僕も楽器を多く使いすぎてやかましくなってしまうことはよくあります(^ ^;
少し意識してるのは、パンの位置をダブらせないことですね。楽器の位置が違えば、音が重なって聴きづらくなることも少なくなると思います。……たぶん(ぇ
>疾走感があっていい曲でした。
そう感じていただけると幸いです

また次の曲も聴いてくださいね!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 月光の騎士 -Knight of Night-