サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Cyber Rain

サクラ曲掲示板 Part 5 - Cyber Rain

曲 名 Cyber Rain
作 者 Akira.K
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MP3推奨 / TW-MUSIC2
日 付 2009/05/29 13:15:30
お久しぶりです。今回はトランス的な何か、のような仕上がりになりました。珍しく音をいろいろいじってみたので、MP3で聴いていただければ幸いです。http://db1.voiceblog.jp/data/akira0422/1243269872.mp3 http://db1.voiceblog.jp/data/akira0422/1243269920.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321短いながらも要素がたくさん詰まってて勉強になる曲ですね。低音はもう1オクターブ下げてもいい気がしましたがそうでもないのかな。。。編集
柚衣はじめまして、柚衣です。
MP3で聴かせていただきました。
いろいろなリズム、展開で、普段エレクトロニカを聴かない私も楽しめました。
ありがとうございました。
編集
y_nis★ダンス・エレクトロニカはいいですね。この曲もとてもノリが良く、好みに合います。TR2や3では、a#/c/a/dの4つの音だけを使っていることや、オクターブの調整もKeyコマンドにひっくるめていることなど参考になります。編集
Akira.K>>騎士王321様
短い中に色々な要素を詰めてみましたが、まだ甘いみたいです。
TW-MUSIC2は低音を強くすると高音の響きが弱くなってしまうので(多分ですが)、低音は弱めにしてあります。

>>柚衣様
エレクトロニカなのかどうかはわかりませんが、サクラ掲示板的にはエレクトロニカに分類されるのかもしれません。
リズム、展開共にはまだまだなので、研究していきたいと思います。

>>y_nis様
4つの音だけを使っているのはたまたまだったりします。
Key()の括弧内にも関数を持ってこれるのを新たに発見したので、今後も使っていく予定だったりします。
編集
マッキョルAkira.Kさん、初めまして。
専門的なことはよく分からないですが、ノリがあってよかったです。イメージ的には空の彼方まで飛んでっちゃったみたいな感じでした。トラック6や9は僕の好きな動き方をしてたので良かったです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Cyber Rain