サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 「恋色マスタースパーク」をアレンジしてみたかったんです。

サクラ曲掲示板 Part 5 - 「恋色マスタースパーク」をアレンジしてみたかったんです。

曲 名 「恋色マスタースパーク」をアレンジしてみたかったんです。
作 者 爆破みかん
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MP3 or ニコニコ動画 or S-YXG50
日 付 2009/05/28 14:16:02
いつかやりたかった東方アレンジで、やりたいようにやってみましたwやわらか涼しげ切なげテクノ風(謎)です。著作権などについてのコト、MP3などのURLはMML内に記載しています。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
小心者わー先陣切られた(笑)
耳コピは過去3回くらい前例がありますがアレンジが投稿されるのは多分初ですね。私もネクロのハウスドラムン風味を作ってたりします。期待し…ないで下さいw
さて、本題の方へ。mmlとmp3で聴きました。多分mp3が意図通りだと思うのでmp3準拠で。
大人しめながら盛り上がるところは盛り上がっていて、音のエフェクトも効果的でイイ!
ジャンルは…トランス系とエレクトロニカ系の間あたりに近いと思います。探せばきっと当てはまるジャンルがあるとは思うんですが…。
編集
y_nis★原曲は知らないのですが、とてもいい感じです。爆破みかんの曲は(編曲は)ダンス・エレクトロニカの参考として聞き逃せません。いつも楽しみにしています。編集
Azuline爆破みかんさん、こんにちは。
東方とかは、私もよく知らないのですが、ノリがよくて良い曲ですね。トラック15のグロッケンの音とか好きです。
ジャンルは私もよく迷うのですが、やはり皆さんの言われる通り、「ダンス・エレクトロニカ」でしょうか。
編集
さくらニコニコに行って聞いてきました。
じわじわとくるのたまらなくいいですね。
静かで綺麗にまとまってて素敵です。
もっとこういうイージーリスニング色の強いテクノがあればいいのになーと日ごろから思ってましたw
編集
柚衣ニコニコで聴いてきました。
いまだに東方曲が何なのかわからない私ですが、いい曲だということはわかりました。
あ、途中で声が入ってますね。
素敵でした。
編集
爆破みかんみなさんありがとうございます!

>小心者様
NOIR様のデビュー作が東方アレンジでしたよ、というアポなし宣伝。そちらのアレンジも早く聴きたい…w楽しみにしてますねw
サビの盛り上げのための、サビ以外との差別化をするのに手こずってたんですが、どうにかなっているようでホントよかったですw
ホントはもっとSE系増やした方が良いんだろうなぁ…。
編集
爆破みかん>y_nis様
いい感じだなんて、ありがとうございます、恐れ入りますw
原曲が良いので…とはいえ、かなり原曲破壊してるので、あまり原曲の良さが伝わらなかったかもしれません;;
…僕の曲じゃダンス・エレクトロニカの参考にはなりませんよっ!?(いやホント
正直な話、あまりノれる曲作れないので…ね。
編集
爆破みかん>Azuline様
こんにちはー。こういうジワジワビートが好きなんですw
グロッケンはあまり使ったことがなかったので、シンセサイザーの中に混ぜたらどうなるかなー、って実験と一緒に、作ってる側も楽しませて頂いたトラックでした。出番少ないですけどね。
編集
爆破みかん>さくら様
じわじわが大好きですw(こんなだから、もう少し音をはっきりしろって意見がたくさん来るんですよね^^;)
静かでキレイだなんて、ホント、なんだか申し訳ないですw(殴
同じ好み持ってる人いたっ!w需要は少なくともあるみたいでよかったですwこの方面も磨いていきますw
編集
爆破みかん>柚衣様
東方、ってシューティングゲームのBGMなんですよ。
それをかなり大胆に改悪させていただいたのが今回のコチラ…(涙
声ネタ、いいですよね。フリーで探して拾ってくるだけで想像力広がります。今ちょっとタネ切れ中ですけど…^^;

みなさんどうもありがとうございました!
編集
小心者あやややや
そういえば綺想曲のピアノアレンジもありましたね…。
コメした当時の私はいろいろテンパって、ピアノアレンジ≒耳コピと勘違いして判断してしまったみたいです。
でもピアノ以外のアレンジの投稿はきっと初ですよ(←きっとこれが言いたかった)
編集
マッキョルなんだか不思議な空間に入り込んだような感じでした。いくつかまとまりがあるようですが、どのまとまりをとっても全く雰囲気が崩れなかったのが凄いと思いました。
原曲聞いたことないのでどんな風にアレンジされてるのかよく分かりませんが、だいぶ手の込んでるように感じました。
編集
ホッシー東方アレンジときくとえーりんえーりんばっか思い浮かんじゃうんですが、これは上手く自分の雰囲気にもっていったって感じですねw
やわらか涼しげ切なげテクノ風という言葉がホントにあてはまりますw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 「恋色マスタースパーク」をアレンジしてみたかったんです。