サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 龍想歌

サクラ曲掲示板 Part 5 - 龍想歌

曲 名 龍想歌
作 者 柚衣
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/06/02 19:12:39
今まで作ってきた中で一番楽しかったです。mp3についてはソースに書いてあります。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
柚衣※Vista音切れ注意 ヘッドホン推奨 TW-MUSIC2推奨※
です。
書くの忘れてた;;
あと、muzieの方に歌詞付きがUPされたので、歌詞付きのほうを聴いてくださる方は、お手数ですがmuzieの方からご視聴下さい^^
編集
y_nis★Harpの音色が中近東の雰囲気を出していると思います。また、音色の組み合わせがよく、まろやかに聞こえます。
 ただ、私のPC環境のことで恐縮ですが、音割れしていますので、音量を下げるなど、何か工夫すればよいと思いました。
編集
爆破みかん龍、と言われると頭の中はモンハンな自分。ハンターが集う村のBGMに聞こえてきました。明らかに先入観ですね、すみません。
MP3で頂きました!荘厳で勇敢、神秘的で歴史的な香りがぷんぷんです。展開も場面が変わるたびに鳥肌でした。
これだけ情緒豊かな曲ですと、いきなり終わってしまうのがちょっと驚いてしまいました。もっと長く余韻に浸りたかったなー、と。オーケストラらしい終わり方ですので、好みの問題だと思います。気にしないでください^^;
歌詞付きは何故か聴けなかったです…;;mizieが楽しみですw
編集
寿限無MP3聞きました。
砂漠を想像しましたね。主旋律を奏でている楽器もそれっぽくて良いです。
僕も歌詞付きを聞きたかったんですが、聞けなくて残念です。
編集
柚衣y_nisさん
お聴きくださりありがとうございます!

>Harpの音色が中近東の雰囲気を出していると思います。
私の頭の中はどうやら中近東成分で満たされているみたいですね笑
最近の曲はどうもこういう感じになりがちです^^
>また、音色の組み合わせがよく、まろやかに聞こえます。
今回はなかなか音が決まらず四苦八苦してしまいました;;
が、苦労したかいがあって良かったです。
>ただ、私のPC環境のことで恐縮ですが、音割れ・・・
ホントですか?!私のパソコンでは大丈夫だったんですが・・・;;歌付きMP3は私のパソコンでもちょっと音割れしていたので、修正して、muzieに送信しておいたので、そのうち再アップされると思うのですが、ひょっとしなくても「サクラ」ソースの
方ですよね;;
もしお時間がありましたら、具体的にどの辺か(全部でしょうか??)教えていただけるとありがたいです;;
編集
柚衣あ、もうmuzieで聴けます!
聴けますよね・・・?

相変わらずの下手さなので・・・;;
歌詞見ながらの方がそれっぽく聴こえてくるはずです笑
編集
柚衣爆破みかんさん
お聴きくださりありがとうござます!

モンハン!今、流行りのアレですね!サークルの先輩におどさr、じゃなくて買ったら?って言われました^^買ってないですがw
前回の曲がなかなか単調な感じだったので、いっぱい変化つけてみました!
最後は・・・どうしようかな?って考えているうちにそのままに;;ずっと聴いてると、これでも大丈夫かなって思えてくるから不思議ですよね;;ひょっとしたら、そのうち編曲し直すかもしれないです^^
ん?私はもうmuzieで聴けたのですが、アーティストは先に聴けるようになるのでしょうか??
またぜひお聴きください!
編集
柚衣寿限無さん
お聴きくださりありがとうございます!

砂漠っぽいですか!
アコーディオンとかペットとか、ちょっとトゲトゲしい?音とかそれっぽいかしれないですね!

んー聴けないですか・・・もう一回サイトに載せますね!
またお聴きいただけると嬉しいです!
編集
柚衣http://nanatunoiro.web.fc2.com/data.files/daremoshiranaimixmix.mp3
どうも聴けないみたいですね。
上のアドレスでダウンロードしてみてください!
muzieでも聴けるようになったら教えていただけると助かります;;
編集
y_nis★音割れ
>具体的にどの辺か…サクラでしか聞いていませんが、サクラのモニタで029:あたりから感じました。
編集
HydroyS3拍子ですね。そしてグリーンスリーブスのようなドリアンの雰囲気が出てますね。
恐れるものなど何もない龍でさえ、変わり行く時代の流れには逆らえず、滅び行く運命をたどる…。勇ましい感じの曲に感じましたが、歌詞の世界観を思い描いて聴いているとなんだかちょっとだけ寂しさも感じますね。

muzieダウンロードできるようになったようですよ
編集
柚衣y_nisさん

ありがとうございました!
直ったかはわかりませんが、一応修正してみました。
直ってないだろうな・・・
編集
柚衣HydroySさん
お聴きくださりありがとうございます!

>3拍子ですね。
またやっちゃいました笑
まぁいっかー
>グリーンスリーブスのようなドリアンの雰囲気が出てますね。
グリーンスリーブス。いい曲ですよね。大好きです!ありがとうございます。

>muzieダウンロードできるようになったようですよ
ありがとうございます!良かった=3
編集
柚衣
>恐れるものなど何もない龍でさえ、・・・
本来人間と龍って正反対のもの。その中、龍が生きるのが難しくなって、龍自体は違う生物への進化を遂げていく。自らの血に、また人間へ歌を伝えることによって自分たちがいた証を残す。そんな変わりゆく世界を見て人間は自分たちの空っぽな心を解き放って「自分」を呼び覚まし龍と共に歌を歌う。人間と龍の世界の終りは火事。生き残った人間は悲しみを堪えながら、語り合うこともできなかった龍へ歌を送る。
というお話です。悲しい感じの歌詞です。でも龍って勇ましいから曲は勇ましい感じです。

またお聴きいただけたら嬉しいです!
編集
柚衣muzieが聴けるようになったようなので、MP3のリンクを外しました!
これからはmuzieでダウンロードしてください。
編集
Yoshioka民族音楽ぽい音使いがカッコいい曲ですね〜。
バックコーラスも荘厳で勇ましさを感じますね。
龍を想うどころか召還出来そうな勢いのある迫力ですw
編集
Azuline柚衣さん、こんにちは。
タイトルから、最初、中国っぽい曲?と思いました。でも、聞いてみると、y_nisさんの言われる通り、確かに中東ですね。でも、力強くて幻想的なのが龍らしくて良かったです。曲の展開や音色も好きです。私も、ID-5683で曲調や音色が次々展開する曲を書いてみたのですが、今度そういう曲を書く時は、もっとうまく展開できるようになりたいです。
でも、歌詞を見ると、なんだか悲しいですね。力強い龍でさえ、時の流れには逆らえなくて消えてしまう…みたいで、寂しい感じがしました。
ところで、muzieの曲で、この掲示板にない曲の感想も後で書きたいのですが、よろしいでしょうか?
編集
柚衣Yoshiokaさん
お聴きくださりありがとうございます!

>民族音楽ぽい音使いがカッコいい曲ですね〜。
今回音選びに時間がかかってしまいましたが、
頑張って選んだかいがありました^^
>バックコーラスも荘厳で勇ましさを感じますね。
バックコーラスはみんな歌ってるよ感を出したかったので、ちょっと頑張りました!
>龍を想うどころか召還出来そうな勢いのある迫力ですw
龍・召・還!!迫力ありますか!良かったですw

またお聴きいただけたら嬉しいです。
編集
柚衣Azulineさん
お聴きくださりありがとうございます!

>タイトルから、最初、中国っぽい曲?と思いました。
あ、龍といったら中国、ドラゴンと言ったらヨーロッパ?ですね。
曲名だけ見たら確かにそうですね!
>でも、聞いてみると、y_nisさんの言われる通り、・・・
そうですね。うん。中東です^^
>でも、力強くて幻想的なのが龍らしくて良かったです。曲の展開や音色も好きです。
龍っぽい雰囲気が出ていたみたいで良かったです!曲の展開はちょっと今までとは違う感じがありますね。今回は一番初めに構成を考えて作りました。
>私も、ID-5683で曲調や音色が次々展開する曲・・・
いやいや!とても上手だったと思います!歌曲は展開がつけやすいので、歌曲でない曲で、あれほどの展開は凄いと思います。
>でも、歌詞を見ると、なんだか悲しいですね。
悲しい歌詞です。悲しめの歌詞の方が感情を入れやすいので、私が書く歌詞は悲しめが多いです;;
>ところで、muzieの曲で、この掲示板にない曲の感想・・・
くださるんですか!?わぁ!お待ちしてます^^

またお聴きいただけると嬉しいです!
編集
Azuline>くださるんですか!?
ありがとうございます。それでは、muzieの曲の感想も書きます。とても良かったのですが、柚衣さんが後からこの掲示板に出す予定なら、待った方が?とも思ったので…。でも、そう言っていただけるのなら、ここに書かせていただきます。

・england
とても楽しそうですね!軽快な笛の音が、凄いいいな、と思いました。これを1時間くらいで作れるのも凄いです。
・光
このようなやさしく切ない感じの曲、凄く私の好みです。とても素敵で、癒されました。この掲示板にこの曲が出ていたら、私なら即保存!ですね。「希望の光」とか、「春のやさしい光」とか思い浮かべました。
私がピアノ・ソロ曲を書くとしたら、このような曲が書きたいです。

素敵な曲をありがとうございました。また、時々muzieの曲も聞きに行かせていただきます。
編集
柚衣Azulineさん
感想ありがとうございます!

englandは結構気に入ってます。
もう1時間でこういう曲を作れないと思います;;
それぐらい奇跡でした。

光はもともとpopsリベンジ曲でしたが、なぜか合唱曲っぽく;;
ピアノで作り始めたので、他の音で演奏すると凄く違和感を感じてしまって。歌詞を付けるといいながら、もう何週間たったでしょう。どう聴いても、曲の構成は歌曲になっているので、いつか歌詞を付けられたらなと思います。

実はこの2曲「龍想歌」や「星の降る街」よりも前に今の感じの曲で出来上がってました。englandはもっと派手に、光は歌詞を付けるという理由のために公開を見送っていました。
しかし、他の曲を作っているうちに、なんだかそのまま公開しなくなりそうだなと思い、とりあえずmuzieに公開をすることにしました。せっかく作ったので、たくさんの人に聴いていただきたいなと。
こうしてAzulineさんに聴いていただけてとても嬉しく思います。
また是非お聴きください!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 龍想歌