サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > やすらぎを(仮)

サクラ曲掲示板 Part 5 - やすらぎを(仮)

曲 名 やすらぎを(仮)
作 者 妄想科学少年
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 YAMAHA S-YXG50
日 付 2009/05/17 23:02:09
まだ作曲を始めて日が浅いので感想・アドバイス等を是非お願いします。田舎の田園風景をイメージして作ってみました。 曲の構成がシンプルなのは自分に編曲能力がないからです(涙
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ジュン1152普通に良い曲だと思いますよ。
アコーディオンとかで、長閑に感じます。
編集
Azuline妄想科学少年さん、初めまして。Azulineといいます。
落ち着いた感じの、いい曲だな、と思いました。メロディや音色の組み合わせがいいですね。
この曲は確かに、Aメロ-Bメロ-Aメロのシンプルな構成の曲ですが、私も最初はそんな感じでしたし、もっとシンプルな、Aメロしかないのも書いたことがありました。最初はそういうものと思いますよ。
この掲示板には色々な曲があるので、色々研究してみてはいかがでしょう。「いいな」と思った表現を取り入れるとか。私もこうして、少しづつ作曲がうまくなっていきました。大丈夫です!これからも頑張ってくださいね^^
編集
柚衣私はこういった明るい曲を作るのが苦手なので、アドバイスとかはあまりできません。
私は曲を作っているとき、ここはどうしたらいいのかな?って思ったら、曲を投稿した時に、コメントに質問を書いてみなさんに聞いてました。質問を具体的に書いたほうがみなさんからの回答が得やすいです。

曲ですが、曲名の通り安らげました。
ヒーリング曲なので、曲の構成はシンプルのほうがすんなり聴けるかな?と私は思います^^
編集
妄想科学少年>ジュン1152さん
コメントありがとうございます。
長閑な感じがちゃんと伝わってて良かったです(笑)
アコーディオンいいですよね〜

>Azulineさん
コメントありがとうございます。
ここの掲示板は素晴らしい曲がたくさんあるので、いろんなものを吸収していけそうです。

>柚衣さん
コメントありがとうございます。
なるほど、たしかにもっと具体的なものの方がコメントしやすいですね。現状では曲を作り上げるだけで精一杯なのですが、そういう部分にも目を向けてみようと思います。
ともかくヒーリング曲として最低限の職務は果たせたようで安心しました^^


編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > やすらぎを(仮)