サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ★CyberCity -A.I. system-★

サクラ曲掲示板 Part 5 - ★CyberCity -A.I. system-★

曲 名 ★CyberCity -A.I. system-★
作 者 さくら
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 TWM2,MP3
日 付 2009/05/17 15:36:57
R*3さんの『Whoever(Radio Edit)』に触発されてTWMでトランスです。一応TWM2音源のMP3も晒しておきます。http://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/cybercity_ai01.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくら一応、高音質版も置いておきます。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/qkdnr471/lst
ブリーフケースの中のmp3からCyberCity.mp3ってファイルを拾っていってください。
編集
Yoshiokamp3で聴きました。
曲のタイトルにもありますが、サイバー感がハンパないですね。
所々出てくる歪んだサウンドやブレイクがカッコいいです。
それにしてもmp3作るの上手いですね。凄く耳触りの良いクリアな音でした。
編集
y_nis★トランスのジャンルはよくわからないのですが、喧騒の中から一瞬にしてのどかな風景に移る場面がドラマのようで、感動的でした。編集
さくらYoshiokaさん、感想ありがとうです!
サイバー感を目指してこのシリーズも四年、少しずつでも上達しているのであればうれしいです。
歪んだ音は昔から使ってる細切れにした音、ベントを思いっきりずらした音など贅沢に使ってますww
mp3はTWMを録音しただけの手抜き音源ですw
1トラックずつ録音したかったのですがPCの調子が悪くて……。
編集
さくらy_nisさん、感想ありがとうです〜
一応、エピックトランスとかそこら辺を意識してみているつもりです。
後半に入る直前に一気に静かになるのは、個人的な趣味です。
普通のトランスのブレイクではあそこまで完全に音を消す必要はないですw
急激な音の変化が意外性があるので自分の好みの演出ですが、多用できないのが痛いところです。
編集
Azulineさくらさん、こんにちは。
電子音や「ギー」「ガー」みたいな機械音のような音が、近未来やロボットとからしくてかっこよかったです。
また、相変わらず曲の展開がうまいですね。特に、走り回るようなイントロの後でいきなり静かになってから、スケールの大きなゆったりした感じになって、そこからまた発展していくという所が凄いと思いました。
ありがとうございました。
編集
adasエレクトロですね〜。ヘビーにパターンが繰り返されてて、上手くハマっていますね! 動と静が対比的に現れてて面白いです。編集
柚衣かっこいい!!とにかくかっこよかったです!
速いところから、ゆったりしたところに移り変わるときのドーンっていう音が凄い好きでした。
MP3がまさかTWMを録音しただけなんて信じられません!
凄かったです^^
編集
Azulineところで、「ひだまりに包まれて」リミックスの利用の件ですが、よろしいでしょうか?実は、私の友人のsTrZxさんが、そのリミックスを凄く使いたがっているのですが…。
sTrZxさんは、私にサクラを紹介してくれた人です。ID-5657のコメントにもありますが、リミックスを聞いて、凄く感動したそうです。
そのsTrZxさんは、自作のRPGを作っているのですけど、その中で、さくらさんのリミックスを凄く使いたがっています。使うのは、多分、最後のスタッフロールの所と思いますが…。
RPGでは動画も撮っているので、そちらの許可もいるそうなのですが、よろしければ、sTrZxさんに、動画でリミックスを使って貰ってもよろしいでしょうか?お願いしますm(__)m
長々とすみません。
編集
さくらAzulineさん、感想ありがとうございます!
まず「ひだまりに包まれて」ですが、使っていただけるようでうれしいです!
AzulineさんがOKならば僕もOKです。
利用条件も特にないので使ってあげてください!
ありがとうございました〜
編集
さくら展開ほめていただけてありがとうございます
急激な展開なのではっきり好き嫌いが分かれるかと思っていたのですが思ったより好評で安心してますw
自分が意図した通りに伝わっているとうれしいですね!
編集
さくらadasさん、感想ありがとうございます
同じコードとかパターンの繰り返しはこういったジャンルには多いのでそんな感じで作ってみましたw
思った以上に展開が好評でほんとによかったです。
一安心してますw
編集
さくら柚衣さん、感想ありがとうございます
ど〜んという音はオルガンの音を弄って作ってます。
まさかそんな音がするとは!?
という使い方が意外とあるので探してみてください〜
TWMだからできる音がある、というのも楽しいですよね!
編集
sTrZx(*´∇`)ノ こんにちは〜
MP3で聴きましたb
凄いですね^^
サイバー感がひしひしと伝わってくる曲です。
サイバー感の次はのどかでこの展開が大好きです。
これからも頑張ってくださいb

***
便乗して申し訳ないのですが、
ひだまりの件、友人のAzulineから聞きました。
使用許可を出していただき有難うございます。
有難く使わして頂きます。
現在、私が製作しております「Ewige Geist(エーヴィゲ・ガイスト)」というゲームで使用します。
以前スタッフロール云々言っておりましたが、
まだどこで使おうかは決めてないです><。
あしからず・・・。
もう嬉しくて溜まりません!!
有難うございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
編集
Azuline>「ひだまりに包まれて」ですが、…
ありがとうございます!!sTrZxさんにも伝えておきます…って、もう本人のコメントが書いてありましたね。
いきなり友人のRPGとか言うとどう思われるか、私としては少し心配でしたが、ID-5683でいただいたコメントのp.s.を見て、許可を取ってみることにしました。あのp.s.を書いていただき、ありがとうございました。
実際、さくらさんに喜んでいただけたので良かったです。私も、リミックスを聞いて凄く感動したので、RPGに使われるのがとても楽しみです^^
ありがとうございました。
編集
さくら↑の二人、感想遅れて申し訳ありません〜編集
さくらsTrZxさん、感想、楽曲使用ありがとうございます!
展開が思った以上に皆さんに誉められていてびっくりしてます。
今回は思っていたよりサイバー的な感想をいたきますね〜
……SEのおかげかな。

楽曲使用の方もありがとうございます!
僕の編曲が使っていだけて嬉しいです。
ゲームができたら教えて下さい〜
編集
さくらAzulineさん、返信ありがとうございます〜

編曲が僕の実力以上によかったのは原曲の素敵なメロがあったからです。
ありがとうございました

またリミックスする機会がありましたらよろしくお願いします〜
編集
H゛MP3で聞きました〜
前半テクパラっぽいですけど、ブレイク以降は凄まじくエピックですね。。
感動的でサイバー全盛期を思い出します。
と言っても、バキバキしすぎない感じがギャル男っぽくなくて耳に優しかったです。
あんまりサイバーシンセ効かせすぎるとドンキホーテで売ってるCDみたいになりますし。。
やっぱりユーロトランスの音飾はこれぐらいがちょうどいいですね!
編集
MMこんにちは、MMと言う者です
コメントでは「初めまして」ですね m(_ _)m

素晴らしいです!!とにかく中毒性の有る曲調でクールでした♪まさにトランス・サイバー感と言うイメージにはまっていて素敵でした♪
アゴゴやさざ波等の細やかな使い方が特に驚きでした…こういう表現方法も有るんだなぁ...と感心するものばかりでした
曲の雰囲気も動いたり、静まり返ったり、徐々に蠢いてまた動き始めたりと曲の起伏がしっかり出来ていて凄かったです。その中の微妙な音の使い方や塩梅加減も実に巧妙でした
色々と勉強になりました!!有り難うございます!!

また、こういうパターンの曲調を聴いてみたいです
それでは、失礼致しました m(_ _)m
編集
さくらコメントに気づくの遅れてすいません・・・。

H゛さん感想、ありがとうございます!
ブレイク以降のエピックというよくある展開ですが、好物なので多用してます。
…エピックトランスとドリームトランスといまいちよくわかりませんがw
あのあたりは全部まとめてユーロ寄りのトランスって感じでしょうか、グルーブの強いメロが前面に出てくる感じとか。

ホントはもうちょっと変調されたようなバキバキした音にしたかったのですがTWMでどう作ればいいのかわからずこんな感じで妥協ですw
編集
さくらコメントに気づくの遅れてすいません・・・。

MMさん、感想ありがとうございました!
アゴゴとかはMIDIで…というよりはMSGSとかの低スペックな音源で実装されていない音を使う方法、まさに裏技的な使い方ですねw
ただし、そういうことをした分だけほかの音源で再生できなくなっていくのです……。
展開はちょっと単調すぎたかなーとも思ってます。
もう少し展開を早めて音とパターンを切り替えていったほうがよかったかもしれません、と作り終わってから気づきました。
次からがんばりますw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ★CyberCity -A.I. system-★