サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > EVERYDAY

サクラ曲掲示板 Part 5 - EVERYDAY

曲 名 EVERYDAY
作 者 Shin
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 pc
日 付 2009/05/16 11:59:48
超お久しぶりです。歌モノのポップロックぽいの作りました。どうぞ聴いてみてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
球場のピアニストすっごいお久しぶりですねw(僕もしばらくいなかった時期がありましたしw
Shinさんのさわやかポップ久しぶりにきましたw相変わらず曲の構成とかがお上手で・・・w
いろいろなギターのメロディーがなんか意気消沈していた僕を奮い立たせてくれました(何w
いい曲ありがとうございますw
編集
Yoshioka和やかで爽やかな曲で、聴いてて楽しくなりますね。
ポップスらしさをとても上手く表現されていて、自然に耳に馴染みました。平凡な日常に希望を持って書かれている詞も素敵でした!
編集
Shin感想ありがとうございます。

>球場のピアニストさん
お久しぶりです〜。
いやーもう部活がアホみたいに忙しくて・・・。テスト週間に入っり正直ほっとしています(苦笑)
超オーソドックスな感じの曲調になりました。たまにはこういうのも良いですね。

>Yoshiokaさん
最近作った曲はどうもポップスらしさがなく、ちょっと暗いのが多かったので久しぶりにほのぼの明るい曲を作りました。やっぱ作ってて気分いいですわ〜
ちゃんとした歌詞から曲ができたのはこれがはじめてかな?割と上手くいってよかったですー
編集
y_nis★全体的にほのぼのと明るく、のどかなイントロとのバランスもよく、聞きやすい曲です。このような曲なら、歌詞は「平凡の中にも夢をもっと盛り込んでもいい」のじゃないかと思いました。編集
Shin>y_nisさん
感想ありがとうございます。
明るいけど少し切なさも漂わせるメロディを意識しました。
歌詞は今の自分に重ね合わせて作ったので少々暗くなりました(苦笑)
次はもっとポジティブな歌詞が作りたいですねー
編集
AzulineShinさん、お久しぶりです。
ほのぼのとしてさわやかな曲で良かったです。構成もうまくて聞きやすいですね。
素敵な曲をありがとうございます。
編集
Shin>Azulineさん
感想ありがとうございます。
お久しぶりです。
本来僕はのんびりorさわやかな曲が好きなんですよ〜。今までが少しバラードっぽくなりがちだったのかな;
次もたぶんのんびりした感じの曲になると思います。
ボサノバに挑戦してみたいな・・・
編集
さくらお久しぶりです〜!
いい安定感ですね、安心してまったり聞けます。
ラストのほうにかけての展開の仕方がうまいですね、すごくよかったです。
編集
柚衣相変わらず素敵でした。
私がpopsを作ると、どうしても他人の作る曲と同じ展開になってしまいます;;ので、Shinさんの曲はとても勉強になります。
また勉強しに来させていただきたいと思います^^
編集
Shin感想有難うございます。

>さくらさん
ドラムをある程度定めるととても曲全体が安定するような気がします。今回の曲はまさにそのおかげだと思います。
まったりのんびり〜な曲になりましたが、多分次作る曲もまったり系になるかも・・・

>柚衣さん
ポップスやロックの曲の展開は簡単な基本があって、それを少し頭に入れるだけでだいぶ曲が作りやすくなります。
広い範囲で見ればこの曲も超オーソドックスなので、どこかで他の方の作品とかぶっている可能性が無いとは言えません。
あまり気にしないほうが良いと思いますよー
編集
ゴロニャ〜ゴ前向きになれる歌詞に柔らかい雰囲気のメロディがとても合っているように思えました。
ほっとする感じでやすらぎます。
編集
Shin>ゴロニャ〜ゴさん
感想ありがとうございます。
この曲はある意味僕自身に良い刺激だったと思います。
毎日忙しくて、でも平凡で退屈で、何かしたいと思っているのに何をしたいか分からず時間だけが過ぎてゆく・・・。そんなフラストレーションを忘れ、前向きになりたいという気持ちが曲に出ました。
編集
ホッシー耳にやさしく、聴きやすかったです。
聴いてて何よりも楽しかったですw
さわやかポップスとはこのことをいうんでしょうね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > EVERYDAY