サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ひだまりに包まれて-SakuraModki Mix

サクラ曲掲示板 Part 5 - ひだまりに包まれて-SakuraModki Mix

曲 名 ひだまりに包まれて-SakuraModki Mix
作 者 さくら
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MP3もしくはTWM2で
日 付 2009/05/21 19:13:39
ID-5434のAzulineさんの『ひだまりに包まれて』をリミックスさせていただきました。音量を上げてお楽しみください。 MP3も一応、 http://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/hidamari.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくらmp3の修正しました。編集
特攻素晴らしいです。
原曲の暖かい感じも好きですが、リミックスverの穏やかな感じも
好きです。
特にピアノが上手くて羨ましいです。
素晴らしい曲をありがとうございました。
編集
sTrZx初めまして^^
リミックス版聞きました。
修正版もより美しくなってます。
もう美しい音色で感動しました。
どこかのRPGのエンディングで流れるスタッフロールみたいな
ところを想像してました。
編集
Azulineさくらさん、こんにちは。原作者のAzulineです。
まず、リミックスありがとうございました。とても嬉しいです!もし、私が今までリミックスを焦らせていたならごめんなさいm(__)m
この曲の原曲は、私の自作曲の中でも最も好きな感じの曲ですが、リミックスでは、さくらさんらしく、曲の展開とかも素晴らしくなっていますね。音も美しいですし、とても感動しました。原曲よりこっちの方が好きかも、と思いました。
皆さんには、私の原曲(これを聞いてもらうのも嬉しいですが…)でなく、さくらさんのリミックスの方を聞いてほしいです。
素敵なリミックスをありがとうございました!!
編集
さくら特攻さん、感想ありがとうございました
ピアノは頑張りました!
自分では楽器は弾けないのですがこうしたいなーという感じでつくりました。
原曲のきれいなメロが生きるように……と考えながら。
蛇足になってないようで良かったのですw
編集
さくらsTrZxさん、はじめまして。
感想ありがとうございました
確かにエンディングっぽいですね。
あとは、卒業とか。
音色は吹奏楽とかやったことないので音域とか気にせず耳で聞いて、いいなーと思ったのを使いました。
編集
さくらAzulineさん、感想ありがとうございました。
素敵な原曲ありがとうございました。
実はprotexを投稿した時にはすでにほとんど出来ていたのですw
今回投稿したのはその時にできていたやつを更に編集しなおしたやつです。
前半にピアノソロを付けたり、キラキラした音を足したりという編集です。
ですから、あまり焦ってやったということはないですよ。

僕は基本的に転調記号使えないので原曲の自然な転調に編曲していて驚かされました。
もっと精進しなくてはっ!
素敵な原曲、ありがとうございました〜
編集
y_nis★先日はID-5641にアドヴァイスをありがとうございました。さすが、よい曲に目をつけられましたね。TR=4のStrings1やTR8のFrenchHornの入れ方が美しいと感じました。また、後半だけに入る打楽器も効果的です。編集
adas曲のベースがしっかりしているので、安心して聴けますねえ。
前半でピアノのオリジナルを残しつつ、後半で色々と入れ込んでいますね。長い笛のフレーズではたまには休ませてあげると息継ぎっぽくなってよりリアルに近づくと思いました。
編集
さくらy_nisさん、感想ありがとうございます。
『ひだまりに包まれて』、いい曲ですよね〜
曲を聴いた瞬間に「これだっ!」というのがあって即座にアレンジ許可をとりましたw
原曲様のおかげで自分の実力以上の曲に仕上がってますw

打楽器系ですが、これは前の名義で投稿していたときに気に入っていたうちのひとつです。
いまだに気に入っているのですが、今の曲風だと使いどころがなくて使っていませんでした。
うまく使えるようになっていてうれしいですw
編集
さくらadasさん、感想ありがとうございました。
アドバイスありがとうございます!
後で時間をあけて聞きなおして僕も気づきました。
製作途中に「音量調整は後に回しておいてまずはメロディを作りこむんだ!」と思っていて結局今の今まで忘れていたというウッカリですw
笛のフレーズとかもちゃんと作ってあげなくちゃなーと、思い直しました(汗
編集
柚衣凄い素敵でした。ごめんなさい。涙こらえながら聴いてたのは私です。感動しました。ありがとうございました。編集
さくら柚衣さん、感想ありがとうございました。
そういっていただけるとすごくうれしいです。
しかし、涙をこらえながら・・・って何かあったのでしょうか。
心配になってしまいます。
編集
Sigelピアノの音源凄いですね。リバーブの使い方なんでしょうか、グランドピアノから直接録音したように聞こえます。

曲はほのぼの映画のエンディングみたいで凄く良かったです。
編集
さくらSigelさん、感想ありがとうございます。
エンディングっぽいのは完全に自分の趣味ですw
なんとなく意識しながら作っていたのでそういっていただけるとうれしいです!

p.s.
ピアノは…というか音源はすべて拾いモノのサウンドフォントですw
リバーブとステレオエンハンサー、EQをかけてます。
ピアノは『Steinway Grand Piano 1.2.SF2』でググれば出てくると思うので調べてみてください。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ひだまりに包まれて-SakuraModki Mix