サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Road

サクラ曲掲示板 Part 5 - Road

曲 名 Road
作 者 特攻
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 XG音源
日 付 2009/04/18 17:28:25
メインノートがウイルスに感染してしまい。 しばらくネットのない生活を送っていた特攻です。 「旅」をイメージして作ってみました。 感想・アドバイス等あればお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Azuline特攻さん、こんにちは。
一人寂しくさすらいの旅に出た、という感じがしました。でも、寂しさの中にも力強さ?みたいなものが感じられてかっこよかったです。トラック1のコード和音と、トラック3の低音が効果的でした。
ただ、ストリングス2(トラック5)は、音の立ち上がりがゆっくりなので、特に8分音符で細かく動く所が聞こえづらいようです。私もやったことがあるのですが、新しくトラック6を作り、トラック5の音をそのままコピーして、音量を小さめに、音色をストリングス1(@49)にして重ねたらいかがでしょうか。
編集
特攻Azuline様、ありがとうございます。
TR6を付け加えたら聞きやすくなりました。
編集
y_nis★哀愁を感じさせるメロディーが私の好みに合います。パーカッションが曲の雰囲気にすばらしく合っていると感じました。編集
柚衣柚衣です!
何か・・・1音目から好きです。惚れましたw
こういう曲作りたいな・・・(ボソッ
とても勉強になりました!
また聴きに来させていただきます^^
編集
特攻y_nis様、ありがとうございます。
練習のためにCongaを選んだのですが、上手くいってよかったです。Congaはパターンが3つしかないのに難しいですね。
柚衣様、ありがとうございます。嬉しく思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Road