サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Numbers 6-24,25,26

サクラ曲掲示板 Part 5 - Numbers 6-24,25,26

曲 名 Numbers 6-24,25,26
作 者 ペーガン・ダンス
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 MSGS
日 付 2009/04/20 20:12:27
頼まれてとにかく作ってみた歌物。 ゆっくりした感じで簡単な曲なんですが、歌うのはかなり大変そうです。 4/19 やっぱり大変らしいので改定。出来上がった時よりも行程の方が面白かったです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
HydroyS優雅ですねぇ〜。そして広大な感じがしました。
祝祷(しゅくとう)?何でしょう?たぶん私はそのイベントを経験したことはないです。
編集
Azulineペーガン・ダンスさん、こんにちは。
きれいな曲ですね。曲の展開の仕方もいいと思いました。確かに、音域が広くて、歌うのは大変そうですが…。
しゅくとう…ですか?残念ながら、私もよくわからないです…。歌詞からして、キリスト教の祝い事か何か?のような感じがしましたが…。
編集
柚衣柚衣です!

辞書で引きました↓
祝祷
キリスト教で、牧師や司祭が礼拝式の終りに会衆のためにする祝福の祈祷

らしいですw
有難いお言葉のようなものじゃないかと。
違ったらごめんなさい;;

和やかな感じが出ていて、なんだか疲れが吹っ飛びました!

また聴きに来させていただきます。
編集
さくら綺麗ですね・・・・。
ピアノの伴奏がとても曲調にあってますね、これはすごく好きですっ!
BGMにしてずっと聞いていたいぐらいです。
編集
マグロ確かに壮厳、厳粛なイメージが出てると思います。
なんだか自分のやってきた良いこと、悪いこと、どうでもいいこと全部包み込んでくれそうな包容力があるなと感じました(^^)
自分はキリシタンではないのであんまり行った事はないですが、教会っぽさがあるなと思いました。
編集
ペーガン・ダンスHydroyS様
シュクトウ、しゅくとう、しゅく糖・・・
あ、なんか甘そうですね。きっとカリントウかなんかの仲間です。←絶対違う。
>>祝祷
なるほど!そのような漢字で書くのですね!なにやらおめでたい感じがします。きっと皆でカリントウを食べながら何かを祝っているイベントです。←絶対違う。
編集
ペーガン・ダンスAzuline様
>>音域が広くて、歌うのは大変そう
やっぱり、大変だよねぇ?
頑張れ、ひろし君!←他人事。
>>キリスト教
はい、歌詞は聖書の中の民数記と呼ばれる物語から引用してます。
私も聖書どころか本自体あんまり読まないので詳しいことは解りませんが(笑)←数学の参考書とか開くと寝るタイプ。
編集
ペーガン・ダンス柚衣様
おぉっ、わざわざ調べて頂いて有難うございます!(感謝)
>>礼拝式の終りに・・・?
はて・・・?私も小さい頃は教会に通っていたはずなんですが・・・。礼拝の終わりにその祝祷とやらをやっていたのですね!う〜む、全く覚えてない!(笑)
ひたすら退屈で「あぁー、早く昼飯になんないかなぁ〜〜。」と思ってたことはよく覚えてます。←馬の耳に念仏。
編集
ペーガン・ダンスさくら様
>>ピアノの伴奏
右手がずっと、ジャーン、ジャーン、ジャーン、ジャーンでちと、単調なんですが、頼まれたその日にちゃちゃっと作ってしまったものなんで、これはこれでもういい様な気がします。
>>すごく好き、ずっと聞いていたい
有難うございます。私よりもひろし君の方が喜びそうです。
文句を言われたら、そう伝えて練習させる事にします。(笑)
編集
ペーガン・ダンスマグロ様
>>壮厳、厳粛なイメージが出てる ←たまたま
おぉっ!ありがとうございます。
ひろし君の練習の励みになると思います。(笑)
>>教会っぽさ
この前、ゴスペルの練習に行った時は、"イースター"やってました。
卵が沢山、転がってた様な気がします。
明日、本番だったりします。うぅ・・、伴奏を練習しなくては。4/18
編集
眞柚暁深丘の上にある教会へと向かう途中、のどかな風景・景色を眺めながら、心穏やかにゆっくりと歩いている・・・ようなイメージで聞いていました。うまく纏まっていて、よかったと思います^^編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Numbers 6-24,25,26