サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > monday

サクラ曲掲示板 Part 5 - monday

曲 名 monday
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 ロックじゃないけど、ジャンルが分からない。
日 付 2005/03/31 23:20:26
もしも、いつも聞いていた声がなくなった時。そんな時が訪れるのだろうか・・・。YUKIさんのあのニュース見てからずっと考えてた。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaリアルな情景を描いた歌詞と、それに合う曲がいつもながら見事でした。
既に新曲板で21曲ですかぁ。完成度が高いのにスゴイでつ(-∀-
いつも聴いていた声が無くなる。自分はドラ○もんの声が(ry
編集
恭平こういう曲、個人的にストライクなんですよね!
アルベジオのラインが特に好きです。
歌詞も斬新な感じでとてもいいと思いました。
編集
ホッシーYoshioka様>
リアルな情景を描いた歌詞はもちろん実際起こった事じゃぁないんですけどね(´ー`)起こったら今頃泣いてます。
歌詞に曲があってましたか?〜嬉しいです★

21曲ですかぁ・・・自分でも驚きっす(´д`;)
無心に作っちゃうんですよねぇ・・・。
完成度高いなんてそんな・・・全部即席一人セッションで出来たものですからその1つ1つはあんま作りこまれてなかったりするんですけど・・・中にはありますけど(´д`;)
ドラ○もんの声もなくなるですねぇ・・・。ミニドラみたいな声になるのが残念です(何
ありがとうございます。
編集
ホッシー恭平様>
ストライクに入って良かったっす(*´ー`*)
アルペジオのラインはJUDEのアクセルというのを聴いて何気なく真似たものなんですけど・・実際全然違うんですけどね(何
自分でも気に入ってます♪★
歌詞が斬新でしたか(´〜`*)思ったとおりを書いただけでこんな素晴らしい言葉をもらえるとは・・ホント嬉しい限りっす。
ありがとうございます。
編集
5Rロックじゃないとしたら、ポップスなのかな?

曲のほうはストリングスが心地よかったです。
アルベジオとかなんか天使っぽい感じでした。
編集
メロン実話かと思って、コメント不能に陥ってました。3年前に母をそんな状況で亡くしているので・・。
何もしてやれなかった親不孝者は、その後悔の念で、余計に辛いです・・。
編集
lily毎回なにかしらのストーリー的曲が良いですねv
今回は、ほろり涙系ですね・・・(´−`)
心臓がキュっとなりました・・・。
こんな(歌詞)ような出来事,訪れるかと思うと
なんだか考えるだけで苦しくなりますねv
編集
ホッシー5R様>
ポップスのわりに結構速いからなんとも言えないんですよねぇ・・・(´д`;)でも、ポップよりですよね。
最近、自分のジャンルが分からなくなってきたです 汗

ストリングス良かったですか♪最初無かったものを途中で付け足したんですよね。
天使な感じですかぁ・・まぁ、天使がお迎えにきたという事だからですかねぇ・・・。

ありがとうございます。
編集
ホッシーメロン様>
えっと・・・実話であるような出来事ですよね。
すみません。メロンさんに辛い過去を思いださせてしまって・・(´〜`;)

自分は親孝行をきちんとしようと最近思ってます。
だけど・・難しいです。

ありがとうございます。
編集
ホッシーlily様>
小説とか読むの好きですし、書くのも好きなんです。
だから、ストーリーを考えたりするの大好きなんです♪☆

心臓をきゅっとなりましたかぁ・・・嬉しいけど、もしこうなったらホントに悲しいですよね。

ありがとうございます。
編集
ホッシー削除編集
ゴロニャ〜ゴささやかな日常を描いているかのような曲調の中に寂しさも混ざってるような感じがしました。歌詞見ながら聴いてたからかもしれませんが…。
毎朝聴いていた声が無くなる…いなくなって少し経ってみるとあとから寂しさを感じる事もありますね。
あまり関係ないけど、気が付くとホッシーさんの曲が最も多くお気に入りフォルダに入っています(三分の一ぐらい占領してます)
編集
でるもうんうん、クリンギターがいい味出してますねぇ!
リアリティのある歌詞で、すごいなぁと感心しました。
当たり前の事というのは、人間にとってとても重要なものである気がします。
編集
kuro詞とは裏腹に明るい局長で、其れがまた物悲しく。
特にYUKI氏が好きな訳でも無いのに、あのニュースに何かを受けて、自分も詞は書いたのですが…結局曲は付けられませんでした;
編集
ホッシーゴロニャ〜ゴ様>
いつも あたりまえ そんな日常が突然崩れるのってこんな感じなのかなぁって考えながら作ったのでそれらしい雰囲気がでているのを感じていただけてくれるとホントに嬉しいです。

僕の曲が3分の1も占めてるんですか(´д`;)!?
感謝多謝で言葉になりませぬm(_ _)m

ありがとうございます。
編集
ホッシーでるも様>
実際弾くときのクリンギターとはちょっと音違うんですけどね。
良い味がでていましたか〜、良かったです♪☆

そうですね。
あたりまえのように過ぎていく生活って大切ですよね。
今を大事にしていこうと思います。

ありがとうございます。
編集
ホッシーkuro様>
そうですねぇ。
ちょっと明るい曲調がでたのは微妙に気分が良かったというのもあったりしたりです(何
悲しい感じを感じていただければホント嬉しい限りです。

僕は大好きが無限に続くぐらい大好きなのでないてしまったです(ぉィ
詩だけでも見たい・・・(何

ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > monday