サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 春の小道

サクラ曲掲示板 Part 5 - 春の小道

曲 名 春の小道
作 者 星人
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 Sonic Cell
日 付 2009/04/15 00:19:41
お久しぶりです〜。今回はMP3でないと聴きにくいので、MP3推奨です。http://cid-35b0b883b0eee118.skydrive.live.com/self.aspx/%e6%98%9f%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e9%a4%a8%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8/%e6%98%a5%e3%81%ae%e5%b0%8f%e9%81%93.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Azuline星人さん、初めまして。Azulineといいます。
MP3で聞かせていただきました。
のどかで暖かい感じで、いいなと思いました。聞いていて、穏やかな気持ちになりました。
ありがとうございました。
編集
y.kMP3ききました^^ピアノの伴奏にあわせて、ギター、笛の音が心地良いですね!コード進行もよくかんがえられているなーとおもいました。春の小道っていう曲名、まさにピッタリですね^^ついほほえんでしまうような、素敵な曲です。編集
柚衣初めまして、柚衣です。

まさしく“春”ですね!
とても温かい気持ちになれました。

また温まりに来させていただきます!
編集
マグロMP3の方を聞かせていただきました。
別に何でもない普通の道での人々の幸せそうな会話を想像させます。恋愛ゲーにぴったりだと思います。
クラシックギターがかなりいい味出してると思います(^^)
編集
星人Azulineさん 感想、どうもありがとうございます〜。のどかで暖かい感じということで、表現したかったものがうまくできたようで良かったです。なんだか毎年、春はのんびりした曲が作りたくなります(笑)編集
星人y.kさん 感想、どうもありがとうございます〜。
実は、ギターは最近曲に組み込めるように頑張ってます。笛は今までも多用していたのですが、ギターってあまり使ってないんですよ。使い方が難しいので(苦笑)コード進行は、本を読んでそれらの練習という感じです。特殊なコード進行の民族っぽいものもいつかやってみたいな〜と思ってたり。。
編集
星人柚衣さん 感想、どうもありがとうございます〜。
そういえば、春ってやわらかい笛系の音色で表現しやすい気がします。夏だと荒い笛。秋はかすれた笛。冬は硬い笛・・・とか。
温まっていただけてなによりです〜。
編集
星人マグロさん 感想、どうもありがとうございます〜。
おおっ。なんというか、こちらの作るときのイメージとほぼ同じですね〜。ノベルゲームとかも作ってみたいです。ただ、スクリプトは書けるのですが、絵とシナリオがアレで(苦笑)
また、ギターだけ結構音量変化させてたりします。MIDIでシュミレートするのがかなり難しい楽器なので、もっとうまくなれるよう、頑張りたいです。。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 春の小道