サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 花園

サクラ曲掲示板 Part 5 - 花園

曲 名 花園
作 者 夢想人
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/03/29 19:18:02
〜二回目の投稿です〜 花畑を想像して作ってみました。 リズムが悪かったりしますが、よろしくお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
伊沙輪寛生はじめまして伊沙輪と申します。
何か宗教的おだやかさが漂うちょっと不思議感覚の音楽ですね。リズムが悪いどころか、複リズム的効果がちょっとした酩酊感をさそい効果的で面白く聴かせていただきました。
編集
柚衣はじめまして(でしたよね?)、柚衣です。

初めは鐘の音が教会っぽく聞こえましたが、メロディとハープがとても花畑のあの穏やかな感じを出していて素晴らしかったです。

どのようなイメージで作られたわかりませんが、私は高原に広がる花畑の上をゆったりと蝶々が飛んでいるのかな?というイメージが湧きました。

また聴きに来させていただきます。
編集
マッキョルしとやかだけど華やか、みたいな感じでした。何ともいえない幻想的な雰囲気の曲だなと思いました。あと、音色の選び方が上手だと思います。
リズムが悪いってのは僕は全然気になりませんでしたよ^^
編集
爆破みかん変拍子?が逆の逆効果?ですごい面白いなぁと思いました。
だいたい書きたいこと書かれちゃってますが、一発でほれ込んでしまいましたので思わずコメントしてる次第です。
ふんわりした雰囲気に、ずっと酔っていたい、浮いていたい気分になれました。ごちそうさまでした^^
編集
Azuline夢想人さん、初めまして。Azulineといいます。
穏やかなメロディとハープの音がいいですね。ゆったりした気分になりました。変拍子も面白いですね。
編集
monta聴かせていただきました。
次々と花のアーチをくぐっていく、お城のガーデンみたいな感じ? を覚えました。トラック6のTubularBellsがいい雰囲気を出していると思いました。
ありがとうございます。
編集
夢想人伊沙輪寛生様>>>>>書き込み有難うございますm(_ _)m
最初のうちは、サブメロディーつけたらおもしろいかな〜
てな感じで作り始めたんですが、終盤で、かなり滅茶苦茶になってしまって・・・^^; 複リズム効果ってのもあるんですね〜
今後使っていきたいと思います。
編集
夢想人柚衣様>>>>>書き込み有難うございますm(_ _)m
はじめまして(だと思います)。
僕は、薔薇とかチューリップとか様々な花が咲いている花畑を想像して作りました。花畑を想像していただき、有難うございます。
何かを想像して曲を作るのって難しいですね・・・・
これからもがんばっていきたいと思うので、よろしくお願いします。
編集
夢想人マッキョル様>>>>>書き込み有難うございます。m(_ _)m
この曲は、僕の尊敬する作曲家さんを真似して作ってみました。
(うまくできませんでしたが・・・・・)
音色を選ぶのは、ほとんど僕の好みで選んでます。
その音色がマッキョルさんに合っているならとてもうれしいです。
これからもっと勉強して、尊敬する作曲家さんみたいになりたいです^^
編集
夢想人爆破みかん様>>>>>書き込み有難うございますm(_ _)m
これからも、ふんわりと、しっとりとした雰囲気を作っていきたいと思います。
いろいろ勉強しないといけないところもありますが、
それは見て見ぬふりということで・・・・^^;
編集
夢想人Azuline様>>>>>書き込み有難うございますm(_ _)m
変拍子を使うと、少し雰囲気が変わることを発見しました!
だけど使い道があまりありません・・・・・・^^;
次回の曲は、もっとレベルを上げて作っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
編集
夢想人monta様>>>>>書き込み有難うございますm(_ _)m
この曲を聴いて、そのような場面を想像していただいて、幸いです。これからも背景に関する音色をたいせつにしていきたいと思います。
編集
マグロ花園でも天国の花園ですね(殴
鐘の音と低音ストリングスが高級感を出していると同時に、ハープがこの世のものとは思えない美しさを出していると思います。
あぁ〜迎えが来た…(殴蹴殺
編集
夢想人マグロ様>>>>>書き込み有難うございますm(_ _)m
三途の川を渡ってはいけません!(殴
ハープはこれからも何度か使用すると思います。
ってか使用しないといい音楽が作れない(・・・・・・
ハープなしでもきれいな音楽が作れるように努力したいです^^;
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 花園