サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 桜と君に贈るメロディ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 桜と君に贈るメロディ

曲 名 桜と君に贈るメロディ
作 者 ナゴ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 パソコン
日 付 2009/03/21 23:00:36
桜曲がやってきました。まだ、未熟な私ですが、これからも曲を作っていきます。桜と君に贈る曲です。ってそのまんますぎたか。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
柚衣初めまして、柚衣です。

私は普段ロック曲とか聴かない人なのですが、このロック曲は好きだなと思いました。
次回作も期待してます。
また聴きに来させていただきます^^
編集
monta聴かせていただきました。
和風というか、中華風というか、独特な世界観が出ていて面白かったです。
ギターが盛り上がるところとか、うまく使われているなぁと思いました。
ありがとうございます。
編集
YoshiokaTR3,4で別の音階を伴奏していて、足してマイナーコード進行にしているのが特徴的ですね。不思議な響きだと思います。
montaさんも仰られてますが、独特な世界観だなぁと思います。低音を入れてないからか、ロックなのにピュアで爽やかな雰囲気が良かったです。
編集
ナゴ>柚衣様
はじめまして、実際ロックといってもいろいろあると思いますね。
といってもたまにテクノもやっているのであれなのですが。
次の曲はテクノに挑戦しようとおもっています。
思い切ってパフュームっぽくやろうかなと。
MP3版でファミコンピコピコ的な感じでいこうかなと。
>monta様
ギターを使い分けると変わるということがよくわかりましたね。
今回の曲のようにギターのアルペジオからコードを変えると効果的みたいですね。シンプルでもいい気がしますね。もうすこしいい曲ができるようにしたいですね。世界を壊すわけにはいけませんがw
編集
ナゴ>Yoshioka様
ギター音階は前から変えていこうと思っています。
前からといったらおかしいですなw
といってもピアノでも音階が違う曲があったりするのですが
うまくいく場合とそうでない場合もありますからむずかしいですね。挑戦的にやってみると新しい発見ができると思います。

皆様コメントありがとうございました
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 桜と君に贈るメロディ