サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 石川さんを力の限り応援してみた。

サクラ曲掲示板 Part 5 - 石川さんを力の限り応援してみた。

曲 名 石川さんを力の限り応援してみた。
作 者 傷だらけのメモワール
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 GM
日 付 2009/03/20 11:14:50
http://cid-c7918280f7f9ae3e.skydrive.live.com/self.aspx/mp3/ganbare.mp3 バイト先の社員である石川さんを応援しました。シンフォニックメタルに妙な流れを組み込んだのが今回の特徴であります。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
montaTW-Music2とMP3で聴かせていただきました。
すごいイントロですね。何かのオープニング曲かと思いました。
歌詞もまたすごいですね。石川さんという方を応援したくなりました。
聞くと、元気が出てきそうな曲だな、と思いました。
ありがとうございます。
編集
みにっき☆石川さんがうらやましいですねw
シンフォニックなバックありーの、ポップスのような場面もありーの、メロスピ系を彷彿とさせるところもありーので楽しめましたーー^^ありがとうございます。
編集
いつきああ、マシンガンズ好きなんですねw
ギターの音作りも非常に丁寧で好感が持てますね。
ミックスの技術もかなりレベルが高いのでうらやましいですね〜。

バックのオケパートはSONAR8のD-PROあたりでしょうか?
これがサウンドフォントだったら調整力がマジで素晴らしいと思います。
編集
Azuline傷だらけのメモワールさん、こんにちは。
元気が出る曲ですね。音楽でバイト先の先輩を応援するって素敵だな、と思いました。このような素敵な曲で応援してもらえる石川さんという方が、なんだかうらやましいです。
また、クラシックのようなバックもあって、メタルが苦手な私も聞きやすかったです。
編集
小心者イントロでKAN氏の「愛は勝つ」かと思ったのは内緒の話。
なんかこのいろいろハズした感じが面白すぎてニヤニヤしながら聞きましたw
シンフォニックメタルと石川さんの見事な融合がここに…ある?
編集
傷だらけのメモワール>montaさん
視聴有難うですv
応援してあげてくださいw元気が出たなら本懐であります。
曲は…Rhapsodyとかを参考にしてますw歌詞は石川さんが時折喋ることをネタにして作りましたw
こちらこそ、ありがとうです!!
編集
傷だらけのメモワール>みにっき☆さん
石川さんがそこまでメタルとかロックとか聞くイメージがなかったので、Aメロにポップな感じを取り入れました。
こちらこそ、視聴・感想ありがとうです!!
編集
傷だらけのメモワール>いつきさん
視聴有難うです!!
ガンズ好きですw
ギターはそこまで大した音でもないですけど、それっぽい音ができたかな?とは思っていたので、そう言って頂けると嬉しいです。
打ち込みは全部サウンドフォントです。一つ一つ違うサンプリングを落としてきて曲に合うと思った音を使うようにしてます。
編集
傷だらけのメモワール>Azulineさん
お久し振りです、こんにちは!感想有難うです!!
素敵、ですかwそうですか、ありがとうございます。石川さんにははた迷惑だったかも知れないですがw
メタルもギャーギャー叫んでる曲ばかりではないので、メロスピやシンフォニックメタルバンドなんかに目を向けてみるのも面白いかもしれませんよ。
編集
傷だらけのメモワール>小心者さん
視聴・感想ありがとうございます!
あぁ、メロディが被ってしまいましたか…。
サクラユーザーの方でしょうか。もっとメロディも工夫しないといけないですね。
残念ながら、融合は失敗ですw
Aメロとサビで雰囲気がバラバラで、ほんとはもっと一体感のある曲になる予定だったんですけどw自分の力量不足で大変不甲斐無いです。
編集
Yoshiokaなんと壮大な応援ソングでしょうか!これはさぞかし石川さんも喜んでおられるのではないでしょうか。
mp3の出来が素晴らしいですねw 重低音の聴いたサウンドはもちろん、声が応援ソングにふさわしい元気でカッコいい声でした!
編集
伊沙輪寛生石川さんの人柄が凝縮されて迫ってきました。きっととてもいい人なんでしょうね。途中リズムパートがなくなって憂いを含むメロディが顔を出すあたり、もしかしたら石川さん、年上のひととの恋に破れたのかな、なんて勝手に思ったりもして、そう思うとそのあとの応援が少し切なく感じたのでした。がんばって!石川さん
※普段はロックやヘヴィメタはほとんど縁がないのですが、この曲はストーリがあって変化があって、とても楽しく聴けました。
編集
小心者>>傷だらけのメモワール様
今さらでもう見てるかどうか定かではないですが一応返信を。
KANという名前は多分ほとんど知られていないと思うのですが、(というか自分もコメントするにあたってググりましたw)
「愛は勝つ」という曲自体は聴いた事があると思います。
1990年の曲で、自分がまだ生まれてない頃の曲ですが、よくテレビなんかでやってるので、だいぶ人気な曲かと。
YouTubeとかにありましたのでぜひ御一聴を…?こちらも応援ソングです。
やっぱり元気が出る進行とか暗くなれる進行とかって大体決まってるんですかね…。
編集
傷だらけのメモワール>Yoshiokaさん
視聴どうもです♪
喜んでくれたかどうかは定かではないですが(苦笑
声を褒めてもらえた俺はすごく嬉しいですw
ありがとうございます!!
編集
傷だらけのメモワール>伊沙輪寛生さん
視聴どうもですv
石川さんは凄くいい人ですよ!
途中の静かになるパートは俺から石川さんへの侘びというか…結構失敗して足を引っ張ることがあったんです。その分応援して返せたらいいな、って言う気持ちを込めてみたつもりです。
決して恋沙汰を歌ったわけじゃないです。
もし、普段耳にしない音楽に興味を持ってもらえたなら、これほど光栄なことはないです。ありがとうございます。
編集
傷だらけのメモワール>小心者さん
youtubeで聞きました!
うわぁ、こりゃ滅茶苦茶被ってますねぇw!!そしてどこかで聞いた感がありますw
もっと人の考えつきそうにないオリジナリティを求めて精進します;
コード進行とか、メロディラインとかは…確かに王道的なものはあるかもしれませんが、表現の仕方次第で全然変えられると思います。俺が言っても全然説得力無いと思うんですけどw
ちなみに作るとき参考にしてたときの曲はこの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=Hb8mBqaCe9s
編集
小心者>>傷だらけのメモワール様
む、むしろあっちがシンフォニックメタル的な曲だったと考えれば…w
でもハードロック系統って音がズギャンズギャンしてる分コード進行とかメロディとかが素直な曲が多い気がします。
…私が聴く曲がたまたまそうなだけかもしれませんが、グッとこさせる王道(に近い)だからこそ受け入れられるのかなーと思ったり。
編集
ホッシーすっごい遅くきましたが、コメ残しますw

すっごい何かのOPみたいな雰囲気がこれまたw
歌詞みて吹きましたが、歌入るとあまり気にならないのが不思議なんですがw
全体としては、ゴージャス!って言葉が似合うかもしれませぬ。音圧が気持ち良いw
編集
傷だらけのメモワール>小心者さん
あ、それありますね!
演奏の都合上、同じトコ押さえてればいい曲は頭振ったりパフォーマンスできますからね。
では、新たな王道を我々が築き上げなければならないのかも知れませんね。
編集
傷だらけのメモワール>ホッシーさん
あぁ、ログも回ってしまったのに、聞いて頂けるのは有難いことです。
作った本人としては、結構違和感があるみたいですよw「自分の詩ではないような何かを感じる」って。
楽器を色々使うのはいつも通りなんですが、曲調がめくるめく、って感じなのでそれがゴージャスなのかも知れないですねw
視聴有難う御座いました!!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 石川さんを力の限り応援してみた。